ponの day by day

本、酒、食べ物

今日の〆はカスクート

2015-03-29 20:26:14 | Weblog
今日の〆はカスクート

バゲットサンドとか
某パンチェーンではパリジャンとか
言ってるけれど
私にとっては
カスクート

昔 高校生の頃
美味しいパン屋が
いえのまわりに2軒あって

一軒のサンドヰッチは
有名で
また自家製のバターロールもおいしくて
それときっと共通の生地で作る
ハンバーガーもめちゃ旨で

でも
もう一軒のパン屋は
昔から
クリームパンとかコルネとかが美味しかったんだけど

ある時
高校へいわゆる始発バスで行かなきゃならなくなったとき
後のパン屋で買ったのが
カスクート

いや旨かった

神戸には有名なカスクートって
何軒もあるけれど
私にとってのNo.1は
あのカスクート


っで
今日のカスクート



名前はバゲットサンドで



確かにチーズが入ってないのだけれど
パンが美味しいので許そう


そう昨日登った坂道を
パタパタという足音で
追いかけて来たことがあったよね

そして
カスクートを分けたことも

とても印象的な春
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の新幹線のお供はスーパ... | トップ | っで 真夜中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事