14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

手作りQちゃんとダイエット

2014-07-02 08:00:00 | 日々のこと
母がレンタル畑で野菜を作っているのですが、父が70歳で退職し手伝い始めております。

そして、うちの超忙しい&疲れやすい&さぼり症の母のこと。

何だか気のせいか父ばかり畑に行ってますけど?(笑)

で、現在は特に野菜がたんと獲れる季節でございまして。

そしてそして。

同じ種類の野菜が残念ながら一気に獲れてしまうのであります( ̄▽ ̄;)

特にキューリは何キロも獲れてしまうので母が友人にあげたり、私も友人にあげたりしていましたが。

なかなか私もしょっちゅう友人には会えない
(しかも近所の友人でないと重いのもあって渡しにくい)ということもあり

、数年前からキューリのQちゃんを作ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

Dsc_04981 レシピは母友のレシピで、私の口に合う最高に美味しい味付けでございます。



ポイントはキューリをサッと茹でるのですが、そこをミスるとヘニャヘニャのぶよぶよQちゃんになってしまいます(笑)

今年は大成功でございます!

あー良かった。

そんな訳で、美味しい野菜に囲まれていますが、こんな事を書くと必ずと言っていいほどにビーガンですか?菜食主義ですか?とたずねられます。

まさか!

私はお肉も魚も食べたいものはガッツリ食べますよ~[E:happy01]


たんぱく質アレルギーでもないですしね。

たまにお肉を食べてお腹を壊す人がいますが、そんな事でも起こらない限り食べたいものを食べます(笑)


インスタント食品は気分が悪くなるものがあるのでよほど食べたい時でないと食べませんが。

お菓子も食べますし、アイスクリームも大好き[E:heart01]


そうそう。

先日通りすがりにとても美味しいジェラート屋さんを見つけました。

ジェラテリア ルッジェーリ ”です。



なんばパークスの外れにあります。

天然素材の手作りイタリアンジェラートと書いてあり、店内に数人並んでいて、私達が入るとまた後ろに列が出来ましたが。

ジェラートなので食べればすぐに店を出ますし、どんどん入れ替わり。

ラーメン屋さんみたいな感じですかね(笑)

とにかく美味しかったです。

Dsc_04951 私が食べたのはミルクロッソとフランボワーズ♪

ミルクロッソは不二家のミルキーをジェラートにした感じで超濃厚ミルクでございました!!

うま~!でしたよ(*´ω`*)

その日によってジェラートの種類が違うようです。


夏が近くなり、ダイエットをされている方もいるようですが。

くれぐれも無理をされませんように。

食べないことでストレスが溜まるくらいなら食べてください!

食べない我慢で体重を減らしてもリバウンドしますから。


そもそも、気持ちが満たされれば食べすぎることはないと思います。

趣味に没頭するもよし、恋愛でトキメクもよし、食べたいものを食べるもよし。

とにかく心に穴があいてると穴を埋めるために食べ過ぎてしまいがち。

なので、心を満たす何かを見つけることがダイエットに最適かなと思います(*´∇`*)


あ、食べ物で心を満たすのでしたら、その時に『本当にお腹がすいているのか?』、その食べ物を前にして『本当にそれが食べたいのか確認する』こと。


ダイエットを頑張られている方は本当に痩せないといけないかどうかをまず確認して下さいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の毛穴が… | トップ | 蛙の子はカエル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。