GNO2リボ連VP奮闘記

単アカ中佐のVP挑戦記&次クールに向けての備忘録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月16日・・・

2008-05-31 | GNO2
つ・ついに来ました!



わくわくわくわくっ

久しぶりの更新でした。
なーんのゲームもやっとりませんので、更新できませんねぇ。
一応、生きてますw

でわ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GTO-課金停止!

2008-03-31 | GNO2
さて、GTOの課金停止処理を行いました。
退会していないので、またアップデートでもされれば、再開するかもしれません。

金を注ぎ込まないと、良いカードが引けないシステムは良くわかるんですが、GNO2の様に、頭を使えば勝てるとかそういう事が一切無いので、やる気がでないシステムです。

とりあえず、課金停止処理の決定的な理由は

運営がアフォすぎる

につきますね。
どのようにアフォかは、バランスってのを全く判っていないという事です。
今回ROされた、ハイゴックは回避29で搭載16。ゲルはダムを凌ぐ高性能で、搭載はダムより下。
んで、ジオン兵共は、ゲルが重いと文句をタラタラ・・・ありえんわ。

シャー・ラル・ガイアとハイゴの組合せで、回避は90%以上です。こんな壁に弾は当たりませんし、敵は40%以上で当ててきますからね。

バランスってのを考えんのかのぉ・・・バンナムの終わりを見た気分です。

でわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GTO-大幅アップデート

2008-03-30 | GNO2
糞糞と毒づいていたGTOに大幅アップデートが入りました。

今まで、選択制だった戦線が、順位によって強制されるようになり、あとランク集計方法も変わったようです。
へったれな我が隊は前線固定です。

たまに最前線のPCを割り当てられて、カモにされています;;

新機体がロールアウトしました。
連邦はG3で、回避28。スゲーと思ってたら(うちは壁パイが居ないので、ガンダムは使えないです)、ジオンはハイゴックだそうです。

ハイゴックの回避は29・・・・G3は28。

はぁ?

シャーやラルがハイゴックに乗って突っ込んでくると、90%以上で回避してきます。こっちの壁の命中率は何と!


4%とか・・・


勝てるか、ボケェ!

ハイゴックの搭載は16・・・軽すぎんか?G3は21。
新たにROしたゲルは20。
ジオンはゲル無視でハイゴック2機とかいますねぇ。絶対に勝てませんよ。

ゲームをプレイしている人数ですが、集計リセット後は5000位とか。
殆どが課金停止していると思われ。
NPC戦を1戦すると、200台に上がったので、恐らく200人そこら。

31日で課金停止の固い意志が、さらに固くなりました。

でわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GTO-SCはやっぱりネ申

2008-03-26 | GNO2
なんと連日の更新ですw

いやね、SC2機にしてから勝てるので、面白くなって来ました。
何故もっと早く気づかなかったんだろう・・・

が、うちの編成には大きな弱点があって、それは強狙いされたら一たまりも無いって事です。

とわいっても、SCのHPは高いですし、回避も良いですので、敵の壁+壁護衛が怒涛のように押し寄せてきても、そうそう落ちません。
気持ちを落ち着かせて、ハヤト-回避阻止・ハヤト特技(防御アップ)→ロムフェ特技など(この場合、射撃が狙われてるので壁は無視できる)やっていると、敵の丸裸になった射撃にこちらの壁2機が襲い掛かるので、敵の射撃を落とせます。

あと残るのは、瀕死の敵の壁とムッキムキのこちらの壁ですので、またシャー+ジュアッグ(こればっかりですよ)を撃破できました。

さらにラル持ちの18位と対決したのですが、敵さんが残念な事に流儀・ミノ粉無し(なめられてるのか?)で、ロムフェを最後に残してくれました。敵はラル・2番機・ドムと3機残っていたのですが、ラルは爆撃で吹き飛ばし、残り2機は背水とロムフェ特技で撃破しました。

SC2機は強い!

楽しくなってきましたw

でわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GTO-SCってどぉよ

2008-03-25 | GNO2
さてさて、ダムを積んで負け続けている中尉です;;

ダムはねぇ、落ちますよ。落ちるとHP高いせいで、VPが最悪になります。
回避は良いのですが、ジュアッグには喰らいまくって、落ちますな。

ダム使うのがイヤになったので、編成を色々いぢくってました。
で、辿り着いたのが、GNO2ではネ申木幾イ本のSC2機を入れてみました。

かなりいけるじゃん!

シャーとジュアッグ3機の編成を打ち破りました。
壁は地駒とジムに回避パイ乗せで、ハヤトとロムフェが射撃です。
ハヤトに低狙いさせて、敵の壁が瀕死になるまでは、敵射撃に撃ち込めるようにしています。

敵は、大体、ダムを嫌って、低狙い+隊長機護衛してきますので、その裏を書くって感じですな。
SCが背水の陣すると無敵ですな。シャー+シャーズゴ撃破して、アカハナ+アッガイ撃破、さらにトロペンと撃ち合って、判定勝ち出来ましたよ!

やっぱりネ申木幾イ本でしたとさ。

ダムはいらねっ!

でわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加