* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

お正月ディスプレイ♪

2011-12-30 | インテリア/エクステリア

今年もあと一日を残すのみになりましたね。
残っている大掃除をがんばってやっつけたいと思いま~す

さてさて、一昨日にグルニエから出してきて飾り付けたお正月飾りなどを♪




以前に作ったお正月リースです♪ 注連縄風のもので、大きめでずっしりと重いですよ。
玄関ドアの外側に飾りました。
そろそろ。。来年は新しいものにしようかなぁ~




はい、アップ~♪
水引、和紙、アキレア、マツボックリ、シダ、マツなど。




もうひとつのお正月リースです♪
こちらは小さめなので、リビングのドアに飾りました。




はい、アップ~♪
水引、和紙、シダ、マツボックリ、サンキライ、アキレアなど。




マツボックリとツゲを無造作に♪
リビングのオーディオラックの上に飾りました。




縮緬の親子猫と橘、後ろには和紙の屏風を盆の上に♪
こちらも同じところに飾ってみました。




橘です♪ 縮緬の色がきれいに出ていませんね。。もっと発色がいいんですけども。




親子猫♪ ころんと鏡餅のよう。




縮緬の鏡餅♪ ぽってり♪
う~ん、光量が足りなかったようです。。もっと薄い色なんです。




お正月の生花アレンジです♪ 「幸一対~red&white~」だそうです。
イイハナ・ドットコムで購入しました。
玄関のシューズボックスに飾りました。寒い場所なので花持ちがいいと思います。




ホワイトのほうです♪ 蘭がインパクト大☆




紅のほうです♪ かわいらしい感じ。


o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。


今年は震災という、悲しい辛いできごとが起こりました。
まだまだこれからが大変なことと思います。
もうすぐ一年が経とうとしておりますが、決して忘れてはいけないと思うのです。
「忘れないこと」「支えていくこと」
大切なことを心に刻んで、これからも日々をすごしていこうと思っております。

今年もたくさんの方々がこんな拙いブログにご訪問くださり、、コメントを残してくださいました。
みなさまに心より感謝をいたします。
また来年もよろしければいらしてみてくださいね♪

今年はこの更新が最後になるかと思います。
みなさまよいお年をお迎えください。

pome


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズとネロリとヤロウのテ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア/エクステリア」カテゴリの最新記事