* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

目隠しカーテン*トイレの戸棚♪

2010-01-21 | ソーイング

 

 

トイレにある、作り付け戸棚の目隠しカーテンを作りました。
元々は、マグネットラッチ式の鏡張りの扉が付いていたんですが、ぴかぴかした鏡張りが好きではなかったので外しました。
そのままだと、見せたくないトイレットペーパーなどのストックが丸見えになってしまうので、目隠しカーテンを作り、両面テープで本体に貼りました。
生地は目立たないように、壁周りになじむクリーム色を。

棚が隠れるサイズに生地を用意し、上下の端は幅を大きめにとり、薄手のアイロン接着芯を貼り、生地をしっかりとさせておきます。
端を三つ折りにしてミシンがけします。
できあがり♪

左右や下からでも開けられて便利♪
汚れたら両面テープを剥がして、お洗濯も可♪


◆レシピ
綿生地 クリーム色
薄手のアイロン接着芯 
ミシン糸 クリーム色 
両面テープ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネン生地でパソコンカバー♪ | トップ | 目隠しカーテン*洗濯機置き場♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (幸種(Nishi))
2010-01-22 00:42:56
お邪魔致します、いつも拝見させて戴きありがとうございます! 今有るものを活用され素晴らしいと思います。
返信する
こんにちは♪ (pome)
2010-01-22 10:35:48
幸種さん、ご訪問&コメントをありがとうございます(*^ー^)ノ

インテリアをあれこれするのも大好きなんですが、いかんせん現実には限界が。。f^_^;
今あるものや現状で、出来ることをちまちまとやっております。
日々の暮らしが少しでも楽しく、快適に過ごせるように☆彡

またよろしければ、おいでくださりませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング」カテゴリの最新記事