* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

壁掛けミラーをアンティーク風にリメイク♪

2011-11-08 | DIY

玄関のシューズボックス上に掛けていたミラーを、今度はお庭で使おうとアンティーク風にリメイクしてみました♪




こちらがリメイク前です。半ツヤなナチュラルブラウンの塗装が施してあります。
これを。。




こんな風にマットなオフホワイトで塗ります♪
そして~




ワトコワックスで汚しをかけてアンティーク風に♪
コーナーやエッジの色を強めにするといい感じになります。




アップ~♪
アンティークな雰囲気が出てるかな^^


◆レシピ
壁掛けタイプのミラー
水性塗料 マットなオフホワイト
水性用刷毛
刷毛洗い用の容器
養生用の古新聞
マスキングテープ
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
使い捨てのポリ手袋
ワトコワックス ダークウォルナット(茶)W-14
ウエス(ワックスを塗るのに使用)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い茎のごま油炒め♪ | トップ | 壁にいろいろディスプレイ♪ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichimi)
2011-11-08 11:43:16
アンティークに見えます~(^O^)
素敵な仕上がりでうっとり
ペイント系もできれば楽しそうで
小物やインテリアの幅が広がります

刷毛を使うでも
私はボンドです
返信する
ichimiさんへ♪ (pome)
2011-11-09 07:53:36
おはようございます~♪

見えました~?よかったわ~^^
最近このワトコワックスで汚すのが気に入ってます。
ペイント楽しいですよぉ~ひたすら塗り塗り♪
色が変わるだけで、別のものみたいに見えるから不思議です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事