* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

今日の作業*たまごgreen*

2009-10-03 | ベランダ



ここのところお天気がよくありません。
今日も晴れたり雨が降ったり。。
雨の止み間をぬって、ベランダで卵の殻に多肉植物を植えました。

ウーマン・エキサイト“アトリエ”に載っていたレシピを元に、アレンジしてあります。
レシピはこちら♪
atelier bloom* さん
http://atelier.woman.excite.co.jp/api/v/?c=5652

使った多肉植物は、‘銘月’、‘オーロラ’、‘桜吹雪’の三種類です。
‘銘月’と‘オーロラ’は元々あったものを仕立て直し、‘桜吹雪’だけ新しく購入しました。

雨ざらしでいい感じにシャビーになったティン缶に、鉢底石を敷き、ココヤシマットとシーナマイを敷いて、多肉植物を植えた卵を乗せました。

なかなか、かわいい感じに仕上がったかな♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物の途中で見かけた花々。 | トップ | 今日の作業*グリーンネックレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベランダ」カテゴリの最新記事