Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

本当に欲しいもの

2017-04-22 17:45:03 | Thoughts / 考え事
独りになると、嫌なことで頭が一杯になる。

自分頑張ってきたはずなのにな。
一生懸命働いてきたのにな。
一生懸命考えてきたのにな。

なんで、こういう状況になるんだろうか。
人によっては、平凡な幸せな日々を過ごしているのに。
自分は、いつもこういう人生になる。

苦労したくて、苦労しているわけじゃない。
本当は苦労なんてしたくない。
平凡な幸せな生活が欲しかった。
そうなれなかったんだ。
普通の人生を送りたくて、挫折した。
今、世の中的にはとてもエリートと言われる人生を歩んでいるけど、
そんな今でも、私の心の底にある欲求は消えない。

普通の、平凡な、幸せな、人生。

それが本当は欲しくて欲しくて。
今でもそれが欲しい。
なんで、こんな、苦労をしてるんだろうか。

高学歴でグローバルで贅沢な生活して。
でも本当はそんなもの、求めてなかった。
私が一番欲しいものが手に入らないってわかったから。
自分には無理だと思ったから。
だから、別の分野で頑張ることにした。
そうしたらこうなっただけ。

本当に欲しいものは違うのに。
でも本当に欲しいものは自分には手に入らない。
理想と現実。
その狭間で自分は悩んでいるんだ。

Polaris

最新の画像もっと見る

コメントを投稿