Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

2月は落ち着きたい

2017-01-30 13:24:38 | Relashionship / 恋愛
デート始めて10日間。

やばい・・気持ち的に大分彼に引き寄せられている・・。
本気で付き合いたいと思い始めてしまった。
このままいくと、本気で好きになると思う。

Jさんのことは変わらず気になっているけど、今はMさんとのやり取りが多いから、大丈夫。
でも、もしJさんとまた何かあったら、気持ちが傾くのはわかっている。
5日前、飲み会でついついJさんとイチャイチャしてしまった・・。
もう同じミスはしないと自分で思っているけど、酔うとどうなるかわからないから・・気をつけないと。

今はこのままMさんとうまくいくと良いなと思っている。
そうなって欲しい。
1月は色々あったから、2月は落ち着きたいな・・。

Polaris

空のココロが満たされていく

2017-01-22 15:21:15 | Relashionship / 恋愛
Mさんとデート始めて数日。
元カレと別れてまだ2ヶ月だから、付き合うって感覚はまだ肌に身についている。
元カレのときの失敗は絶対したくない。
相手をケアできなかった。そのやり方を知らなかった。
でも今の私は違う。そのやり方を学んだんだ。
だから、ベストを尽くす。

徐々に、私の空のココロが満たされていくのがわかる。
先学期、本当に辛い時間を過ごした。
結婚まで考えていた元カレ。
その元カレとうまくいかなくなって、自分を責めた。
今でも、元カレには申し訳ないと思っている。
全然良い彼女じゃなかったから。
別れてから、ココロが空っぽになった。
それを埋めたくて、友だちと沢山遊んだ。
徐々に元の状態に戻っていったけど、でもやっぱりどこか悲しみが残っていた。
それが徐々に埋められていく。

彼との出会いに感謝。
彼との時間に感謝。
彼の想いに感謝。

Mさんのことを好きかと言えば、もちろんYESだけど、どこまで好きなのかはハッキリわからない。
でも、相手のことを思いやれる、誠実で真面目で責任感がある、ユーモアがある、物事の考え方が論理性があり私と似ている、が良いかな。
趣味とか生活スタイルとかはまだよくわからないけど。

これから、もっとお互いのことを知っていって、色々な時間を共有したいって思える相手。
本当にこれで良かったと思える。
そう思える今に、感謝。

Polaris

ようやく元カレに感謝できる

2017-01-21 14:14:10 | Relashionship / 恋愛
ようやく恋愛に関しては状況が落ち着きつつある。

彼ら(Sさん、Jさん、Mさん)と最後に会ってから一週間。
あまり連絡やり取りしてなかったけど、Jさんからはようやく返信あり。
この一週間、別の男性Dさん(以前からの知人)からデートしたいと言われたりもした・・。

ちょっとしたプレゼントが3名にあったから、Jさんに連絡して渡しに行くことに。
そこでもちろんルームメイトのSさんとも会うことに。
なんかちょっと申し訳無さそうな顔していたけど・・
まぁこういうフェードアウトってあるよねって感じで対応しておいた。

その日は何もなかったけど、翌日からSさんからまたメールがくるようになった。
なんなんだよ・・・って感じだったけど正直。

その翌日、学校でMさんと偶然あって、夕方に家に遊びにこなかってお誘いがグループにかかる。
私だけじゃなくて、女友だちのSちゃんも一緒。
Mさん、Sちゃん、私でゆっくりしてたけど、Sちゃんは勉強のため早退。
そこでSさんがまた登場。そりゃ家だからね。
でもなんと女性と!しかも話を聞くとこの一週間その女性がSさんの部屋に泊まっていると・・。
そういう理由があったから私への連絡がなくなったのか・・納得。
この時点でもうSさんとは何も起こらないと確信。というか無理だよね。

Jさんも帰宅してきた。やはりこちらも女性と・・。
まぁ元々も真面目な関係求めてないって言ってたしね。
しかしこちらは付き合っているわけではなさそう。そんな雰囲気じゃなかった。
Jさんが私のことを気にしているのが伝わってきたから。
が、Jさんは連れてきた女性の対応したり、勉強したりで、結局は私はMさんと時間を過ごすことに。

途中でMさんが買い出しに行ったり、いなくなったタイミングでJさんの部屋にいって、キスはしたけど・・
まぁ真面目な関係を求めているわけじゃないからね。気軽に楽しもうかなーって感じだった。
でも自分が惹かれ始めているのはわかっていた。彼の性格や経験がとてもユニークで魅力的だった。
真面目になっちゃいけないってわかっていたけど、このままだと好きになるだろうなって感じた。

そういうのが伝わったのか、Mさんには帰る際に「Jのこと好きでしょ」と鋭いツッコミが・・。
そりゃ雰囲気でわかるよね・・というかキス見られたかも?とちょっと思った・・。

更に衝撃だったのは、帰り際タクシーまでMさんに送ってもらったけど、ハグしたり手を握ったり最後はさよならのキスをされた・・。
これは本当に想定外で、かなり衝撃だった。。Mさんがまさか自分に気があるなんて思ったこともなかった。。
しかも帰ってからメールきて「付き合いたい。でもJのことが好きなら言ったほうが良い。」って。。
いやいや・・・。かなり混乱。こんな急展開想定外すぎる。
そもそもMさんが自分に好意あるなんて思ってなかったから、びっくりした。
時間が欲しいと伝えて、3日後に会うことに。

数日考えて、Mさんと付き合うことにした。
正直かなり迷った。3名のうち一番可能性が低いと思っていたし。
Sさんはもういいとしても、Jさんには惹かれていたのは事実。
でもやはり自分を大切にしてくれる人と一緒にいたいと思った。
Jさんは魅力的だし好きだけど、彼からメールくることはないし、きっと彼を振り向かせるのは今難しい。
それに比べてMさんは意外に真面目だった。驚いたけど。
元カノの話をきいたり、理想の女性の話きいたりして、結構真面目に考えてるんだって気づいた。
私ももう若くない。だからちゃんと自分のことを大切にしてくれる人と付き合いたいと思った。
まだMさんのことを好きにはなりきれてないけど、きっとこれから時間を一緒に過ごせば好きになれるって思った。
実際は返事をする直前までかなり迷ったけど、返事するときに直接会って、この人となら付き合えるって感じたから。
これで良かったと思う。

そして、またまた偶然だけど、この日の夜にSさんから、彼が部屋に連れてきている女性についてメールがきた。
私に申し訳ないと、そして私とデートしたいと。
Mさんにちゃんと返事した後だし、他の関係はクリアにしようと思った。
でも何より、そんなメールをくれたSさんは素晴らしいと思った。
無視することだってできたはずなのに、そんなメールくれるなんて、良い人じゃん!って。
しっかりとこれからは友だちとして付き合っていこうと言った。誠実に。
そしたら、彼も「はっきり言ってくれてありがとう」って言ってくれた。
こういうやり取りができる人で良かった。Sさん良い人じゃん!
そしてデートのお誘いがあったDさんにも、デートは今はできないと伝えておいた。誠実に。

これで一応クリア。
Jさんには何も言うつもりはない。彼から連絡がくることはないし、双方真剣なわけじゃない。
元カレには、直接話す機会があれば私の口から直接伝えたいと思った。
来月にでも。

私もようやく恋愛で良い経験ができるようになった。
本当に嬉しい。
今、ようやく、元カレに感謝を言える。
元カレとの全ての経験に感謝できる。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
あなたのおかげで、今私は素晴らしい経験ができてるよ。
本当にありがとう。色々教えてくれてありがとう。

Polaris

神様は残酷

2017-01-10 18:09:52 | Relashionship / 恋愛
なんか、色々あったなーって思う。
でも結局状況は何も変わっていない気がする。

Sさんとはずっとメールのやり取りをしていて、それなりに良い感じだった。
でも二人でランチしたときの印象からして、きっとうまくいかないだろなぁって思った。
というか、ヨーロッパ文化に馴染みがなさすぎる。
色々違う価値観があって、それを乗り越えるのは至難の業だと感じてしまった。
軽く付き合うにはいいけど、真剣にはきっとなれない。
乗り越えないといけない壁が大きく多いし、それを乗り越えるほどの本気度は双方にはない。
それに、Sさんはこだわりが色々あって、自分のルールから外れることはきっとキライなんだと思う。
私がそこまで合わせられるか?といったら無理だと思うし。

そして想定外のことが一件起こった。
完全自分の落ち度だったけど・・。
Sさんと一緒に知り合ったJさん。
グループで仲良かっただけだけど、なぜか彼の部屋に泊まることに・・。
Sさんのルームメイト・・Sさんも呆れていた・・。
いや、自分でもアホだと思う。。
男友達とは仲良くなるとついつい気を許してしまうから、気をつけないと。。
何もなかったと言えば嘘になるけど、でも決定的なことまでには至らなかったし。
というか、相手が本気じゃないと嫌だなーって思った。
それにそこまで覚悟ができてなかった。
えっまさか?って感じで。
考える時間が欲しかったから。だから断った。
Jさんも押し付けないで、無理しなくていいって言ってくれた。
柔軟な人なんだなーって感じ。
というか、そういうことする男性だと思っていなかったのでびっくり。
やはり男性は男性なんだ・・。

そんな出来ことがあった年明け。
今は双方新しい学期が始まって忙しい。
連絡を頻繁に取り合うこともなくなっちゃった。
結局こーなるんだよね。
なんでだろう。

自信喪失。
全てがうまくいかない。
数ヶ月前から、全ての歯車が狂っている。
何もかもが、うまくいかない。
なぜ?なぜ?なぜ?
私は自分の信じていることをしているだけなのに。
神様は残酷。

Polaris