ごめんくださいの教授ですじゃ

乱れた現代社会に苦悩し、ゲームや買い物・飯等でハッサンする"毎日分"更新のお気楽テキトーブログ

ピリ辛どころのハナシじゃない

2008-01-31 21:45:48 | 「食」
昨日の晩飯に、冷凍食品の餃子でも食おうか と一旦手に取ったものの、
何故か「やっぱりあんかけラーメンにしよう!」と、持ち替えたんだが、

中国の猛毒餃子が、冷凍食品として日本に出荷されてたとはねぇ・・・
ゆくゆくは五輪の選手村で振舞うつもりなのかしら(・x・)

わしが手に取った餃子は対象商品ではなかったンだが
こんな騒ぎになっちゃ、他の餃子も食う気失せちゃいますわなぁ。

で、昨日は朝飯兼昼の弁当用に「ピリ辛 カルビ炒飯」も買って帰ったんだが
今日もスーパー行ったらね

”「ピリ辛 カルビ炒飯」の原材料の一部が、
  猛毒工場から出荷されたモノと判明したので、回収のお知らせ”



(;゜Д゜) たまたま今朝使わなかったんだヨ!!

ダッシュで帰って、ダッシュで返品してきた。
メーカーの方で安全を確認できた と言ってるとはいえ、怖くて食えんわよ。

エスピナース

2008-01-30 23:40:45 | ONLINE
モンスターハンターフロンティア、大型アップデートが入りまして。
アップデート当日の朝、メンテ前にちょこっとだけやろうとしたら
メンテナンス開始がいつもより2時間も早かったというね(・x・)

んで、無事にアップデートされたワケなんだが。
うーむ。
まあ、頑張ってみます(´・ω・)

クウェートにトルネードスピン

2008-01-29 21:57:29 | TV
協会だか連盟だか事務局や、いちスポーツ競技を私物化してるような
スポーツマンシップのカケラも理解できてない中東のボンボンが
こんな騒ぎになっても役職を追われずに堂々と威張り散らしてるワケ?

スポーツの祭典とやらも、カネとリケンとアブラでヌルヌルじゃな。

運動会プロテインパワー(・x・)

シューシューがつかない

2008-01-28 21:47:36 | 仕事
わしゃー、よくやってしまうんじゃが
いろんなトコロが気になっちゃって、あちゃこちゃに手を伸ばしてたら
収拾がつかなくなっちゃうんじゃよ今のお仕事。
もっと周りを信じて、自分に与えられた仕事に集中したいんだが・・・

帰り道、近所にあるスイーツ屋さんのショーウィンドウを、ちらっと横目で見たら
シュークリームが20円値上がってたヨ・・・ 大変なのネ(´・ω・`)

電車道

2008-01-27 19:18:36 | 観光
ぬふぅ、横綱対決は白鵬に軍配。 白熱した良いおすもうでした( ゜∀゜)=3

今日も暇つぶしに「ニコ」見てたら、
ニワニュースで「(東急)田園都市線、一時ストップ」ときたもんだ。

一時と言わず、毎日トラブってるじゃまいか(・x・)
「わしのマンション前を、緊急車両が通らない日が無い」くらいの頻度。
ほぼ毎日問題が出るほどに、繁盛している路線って事なんだろうか・・・?
これはのちのち、調査してみる必要がありそうですかな(`・ω・´)

宮崎鶏の炭焼きが安かったので買ってみたが、
味も歯ごたえも申し分ないのだが、一人で食うにはちょっとくどいかのぅ。

ニコニコのり

2008-01-26 23:57:22 | PC
仕事がまったりのせいか、なんだかこの一週間長かったなぁ~
と思ううちにもう来週月末だものね。
新年一月っつーのは、時間感覚がヘンな感じです。

時間感覚がヘン といえば。
BMIIDX15(通称:軍寺)のEXPERTゲージ100%完走で出てくる
ご褒美スケベ画像を見たくなったのだが(ゎ)
ゲーセンでやったら3回連続98%完走で(´・ω・`)ションボリックしたので
ネットで画像を探してたら、「ニコニコ動画」に行き着いた時のハナシやけどー。

これもあれこれ見てたら時間があっという間ですわな。
今は「beatmania」系に限定して見てるけど、ハイセンスなMIXが結構ありましてな。
ちょうど良い「耳の暇つぶし」になっております ニコ(・∀・)ニコ

ヒジ爆弾

2008-01-25 23:48:35 | ノンジャンル
「RAG FAIR」はトークが面白いねぇ!! しょーもない事に熱すぎるぜ!

最近になって、右腕の肘にほくろのような大きい突起がある事に気付いたのだが
これがねぇ、だんだん大きくなってる気がするのよ・・・

これが巷で言う、「ヒジの爆弾」ってやつなのかっ!?
まだメジャーのマウンドにも立ってないのにっ!!(を

ペヤンゲスト

2008-01-24 21:41:29 | 「食」
まあまあ、些細な悩みが連続して、ムラムラもといイライラする事もありますがね

些細な悩みなら、悩み方も些細でええじゃないかヾ(゜ω゜)ノ゛

わしの現在の些細な悩みといえば、「ペヤングソースやきそばを食った事がナイ」
北海道じゃ全く見なかったからねぇ~
スーパーで安かったので、思い立って食べましたよ。

うむ、フツーだ(・x・)
このフツーさが、30年も愛される秘訣なんでしょうなぁ~

SNOW!

2008-01-23 07:47:19 | ノンジャンル
最近、天気予報が「雪」でも、降るのは小田原の方だったりしたんですが
ついに横浜でも降ったー!!

東京の方もかなり降っているようで、交通機関がパニックの恐れあり!
今日は早めに出勤しなくてはな(・x・)

ヌヌメ

2008-01-22 21:34:15 | TV
今年一月現在、楽しみに見ているアニメ

・俗 さよなら絶望先生
・ハヤテのごとく!
・みなみけ おかわり
・ARIA The ORIGINATION
・逆境無頼 カイジ(放送時間が変動するから、あまり見れてないけど)

みんな第2期とか続クールばかりじゃないかッ( ゜Д゜)
新しく始まったのも、いくつか見てはいるんだがねぇ。
内容がどーでもよかったり、やっつけ感が否めなかったりでグッとこないのよ。
「絶望先生」は、とことんやっつけると逆に味が出る特殊な作品ですが。

それでも週に5作品もあれば、十分豊作といえましょう(・∀・)