お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

教訓

2005年07月30日 23時09分03秒 | ちょっと、ほっと、癒し系
人生の教訓はこれに尽きると思います。
お友達ブログの方で、これを実践していらっしゃる方がいますが
(Hapi・・・・さん)立派だと思います。
この方の教訓ではないのですがね、
素直に、とっさにありがとうが出る人っていったいどれだけいますかね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直に (puremint)
2005-07-31 07:46:14
なかなか素直に言えなかったりします。

照れくさかったり、そのときを逃してしまったり。

心で思っていても言えないでいることも。

ひとこと、言葉にして、口にすれば

お互いの心の色がやさしさ色に変わるんでしょうにね。
返信する
そういえば (カズカブ)
2005-07-31 22:02:57
ごめんなさいは長い間言ってないなぁ。



すいませんより ごめんなさいの方が

断然いいですよね。
返信する
くちぐせ (cynthia)
2005-07-31 22:34:44
「すみません」もこれにいれてください

自信のなさでしょうかね。口癖のようです。
返信する
こんばんは (ぽけっと)
2005-07-31 22:47:58
>puremintさん

こういう言葉は、すぐ声に出さないとだめなんですね。心で思っているのは、自己弁護に過ぎません。

大丈夫、きっとこの言葉をいつも頭の片隅においていれば、すぐに言えるようになりますよ。



>カズカブさん

いってないのは、そういう行為をしていないからかな。だとすれば優秀ですよ。

すいませんより、ごめんなさいはいいですよね。



>cynthiaさん

やたら連発する口ですか。

それは、相手にとって不快感を与えるか、差でスティックな感情をもたらすかもしれませんね。

ハイ、ハイと、間隔を置いて話し、ここぞというときにごめんなさいというと、相手も感情を抑えるかもしれませんね。

返信する
お願いしますは (hapiねす)
2005-08-01 05:22:47
上手に言えるように努力中です。



何かで男の人は「ごみ出せる?」と言われるとカチンとくると書いてありました。

女性としては「出す時間ある」というつもりでも能力を問われると思ってしまうとか。

「ごみ出してもらえる?」が正解らしいですが、お願いしますも難しいですね~。
返信する

コメントを投稿