ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

福を掴め ・・・・・・

2007年02月04日 | フォト日記
恒例の年越しのお参りに、 ” 紀三井寺 ” に行ってきました。

一度行きかけると、毎年行かないと気持ち悪いというかなんというか。 
夕方4時に合わせて行くと、福豆の豆まきに参加できます。
福豆以外にもたくさんのお菓子やら、小物やら、なんやらかんやらをまいてくれます。 

みなさん今年も福をもらおうと、気合が入っていて、ちょっと怖かったです。
ちなみにぽ~じぃは気後れして、なんにもとれなかったです。 
足を踏まれただけでトボトボ帰ってきました。

夜、これも恒例の ” 豆まき ” 。
買ってきた福豆以外にぽ~じぃママが 「 これやったらまいたあと拾って食べれるで   」 と言って、
殻付の ” 落花生 ” を買ってきていて、これがその痛い ・・・・・・ 

みぃちゃんなんかは遠慮なしにぶつけてくるので、鬼役のぽ~じぃは大変です。

来年も行くのでしょうが、落花生は恒例にしたくないです。賑やかな一夜 。。。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーニー)
2007-02-10 15:34:27
こんにちはー。
紀三井寺で福豆やっているのは初めて知りました。
結構奪い合いとかになるのでしょうね(^^ゞ

ところでネットの情報をあつめて、ブログで淡路島
のポタリングルートを設定してみました。(^^ゞ
淡路島は始めてなので、アドバイスなどありましたら
・・・。
よろしくお願いします(^^
ジーニーさんへ (ぽ~じぃ)
2007-02-11 11:02:22
こんにちは。

アドバイスと言っても食べることばかりになりそうなのですが(笑)
ジーニーさんのブログの方にコメント入れさせてもらいました。
果たして参考になるかどうか・・・・・・

コメントを投稿