Pojieeez

オリジナル雑貨やアクセサリー、出展イベントのお知らせ、日常をイラストor写真などで紹介していきます。

一人買い物

2013-02-25 | 日記・エッセイ・コラム
制作展後part4!(まだ続くか でも最後だよ!)
一日丸っと使って他大学の制作展を見に行き、そしてそのまま待ちに待った買い物に行ってきましたー!!もう服が買いたくて仕方無かったです。制作中は同じような服をぐるぐるぐるぐる使い回しガムテープ付いても問題ないような服で←
以外と立ったり床に座りこんだり地味に広くスペース使って作業してたのでスカートorワンピースなど問題外服欲しいよ~と唸ってました。
 
でも買いに行けたんです~!♪もうウハウハ♪買い物超楽しい!他にもギャラリーや行った事のないお店で買い物したりとにかく歩きまくりました。((((((((゜∀゜)
 
こんな感じで制作展後、連日過ごしてました。超・大・満・喫!!!
 
 
 
さてはて、実は!来月、高校の同期と先輩&後輩&先生たちと共に『高校OGOB展』をするんです。何の、かというと『書道』なんですふははこの私が書道とは意外でしょ~?よく言われます。自分でも結構驚いてます←
 
はい、そうなんです。高校時代私は書道部だったんですよ~高校で初めて友だちになった子が元々入ってて、部活どうしよ~とふらふらしてた自分を誘ってくれたんです。
 
自他共に認める運動系な自分が書道・・・!?と悩んだんですが、やってみると結構面白いんですよね!書道!今は創作という部もあり、よく有名な歌詞などを書で表現するのもあって、堅苦しくなくすっごく身近になってるんですよえ?美術部?ん~悩んだんですが人間関係無理そうでした
 
創作をきっかけに漢字など、字が面白いと感じるようになって今でもパッと書けるよう筆ペンは常備してます。なんか急に文字が書きたくなるんですよね~(●^∀^●)今では誘ってくれた友だちにとても感謝してます。ありがとう
 

 
・・・はっ!長々語ってしまう・・・!ほ、本当はもっと話したいことあるのですが、写真もなく文だけだらだらになりそうなのでこの辺で・・・。また長々書きまーす!!(←!?)
 
 
で!えー…、先輩と先生きっかけに同窓会みたいな感じで、またみんなで「書」を書こうよ!と企画してくださったんです。自分何も手伝えてなくて申し訳ない限りです
 
あるショッピングモールの中で展示させていただくので、ギャラリーのような場所ではありませんが、通る人たちに書道って面白いかも。と思ってもらえるように頑張りたいです文章は恥ずかしすぎて見せられないかもですが、こんな感じ~というのをまたupします
 
とにかく部屋の片付けですね~(`B`)
 



委託販売を申し込む

2013-02-24 | 日記・エッセイ・コラム
制作展後part3!次は名古屋に行ってきました!え?電車代?ふははは!年末年始、泣きそうになりながらガッツリ働いたバイト代があるのさ!(もー思い出したくもない)
 
母が「名古屋行く」私が「え?じゃあ付いてく」
 
という訳で一緒に付いていきましたふはは便乗便乗♪
 
母は仕事に使う材料を買うのが目的。私はいろいろ見たいが目的。
いや、本当にいろいろ見れました可愛い雑貨屋からオシャレなブランドのお店まで。やっぱり良いもの見るのと良い刺激になるのでテンション上がります
 
「あ、あれ可愛い」
「こういうディスプレイ良いね」
「あのデザインカッコいいー!」
「このコラージュも素敵だよね」
「これ良くない?」
「え?それ買うの?」
「え?ダメなの?」
 
いろいろ見ましたねー(゜∀゜)
 
 
しかーし!真の目的はまだあったんです
実はご縁あって名古屋のあるカフェにてアクセサリーの委託販売をさせてもらえそうなんです。そのお願いにも行ってきました。まだ詳しくupできる状態ではないのですが、ちゃんと準備できたらupしますm(_ _)m
今は納品できるよう制作中です
 
また良かったらぜひ見てください
 

 



THE ! KAITAI !

2013-02-23 | 趣味
只今、自室の片付け中です(゜∀゜)/散らかっております!(=o=u)>
 
いや、いらないモノとことん捨てて、小さい棚とかは自分で作って、椅子も新しくして、素晴らしい作業スペースを作ろう!としていて2日・・・。大変です。収納スペースが足りないというか、必要なモノが多過ぎてどうしようという感じです。
 
気に入ったチラシやポスター、資料や本。ビーズ等の手芸用品。梱包材、ディスプレイ品etc…。私ってこんなにモノで溢れかえってる人でしたっけー!?
 
とにかく一人悪戦苦闘してます!でも部屋が綺麗にかっこよくなると(信じて)想像するとウキウキで楽しみでもありますさー!どこ改造できるかなー!?
 
 
さてはて、制作展後のお話part2!
大阪の次は学校にて!解体という現場に立ち会わせていただきました!
 
大袈裟に言ってますが、要は『壊れて使えなくなったラジカセを解体した』ということです。機械の中身がどうなってるのか気になるのは勿論、パーツが欲しい自分には楽しみな日でした。
 
で、こちらが音楽を好きになってからずっと付き添ってくれてたラジカセくん↓
Dscf6462
 
 
松子さんに手伝ってもらい、開けてみると
 


Dscf6458

 
 
こうなってました。
 
うわー!うわー!すげー!とテンション上がるんです。なんかこれを人が作ったって感動!という感じ。そして各部品も更に見てみると、
 

Dscf6464

 
おお、これが有名な!
 

Dscf6465
 
ボタン~!
 


Dscf6466

 
液晶!!この前授業で液晶が出来た歴史を見たので更に感動
 
もういちいち感動してました^^ボタン等のパーツは趣味で雑貨作りなどに利用したいと思います。課題に取り入れるには私にはちょっと難しいですね(゜m゜)
 
 
勿論、安全に行うよう気をつけ、無闇やたら壊すという行為はするつもりはありません。
 
 
とにかくこの日は体調も変わってて、テンションやたら上げ下げ激しかったとも、記憶してます←



歩きまくり

2013-02-19 | 日記・エッセイ・コラム
制作展後、大阪に行ってまいりました(^^ )>
 
目的はこちら!
Dsc_0269

 
イラスト創作などされてるcocoroさんの個展。『アトリエ・ココ展IV』です前回も行きましたが今回更にバージョンアップしてて感動空間にもこだわっておられるので、とてもゆっくり落ち着いて観られるんです。
 
少し展示のことについてや音楽のことついてなど、お話もさせていただいてゆっくりさせていただきました~落ち着いてみれる空間って素晴らしいですよね(*^^*)
 
 
さてはて、大阪に行くならついでに他のお店にも行こうじゃーん!!と、いう事で百貨店などいろいろウロウロしましたで!前々から有名なタイガーコペンハーゲンにも行ってきました!学校でも話題になってたのでウキウキで向かいました♪結構意外な道の所にあったのにまず驚き。
 
タイガーは開店当初から行列できたり休業になったりすごい話題の高い所でしたが、今回は平日の夕方行ったからか、店の外まで列はなくスムーズに入れましたですが店内は混雑していてちょっとわたわた(゜∀゜u)
 
北欧の可愛い雑貨いっぱいでしたが、自分的にはちょっと違うかな~というのが多く難しかったですでも商品の入れ替えもあるようなので、何回か行くのもよさそうですね北欧デザイン好きな人は本当たまらないと思います!やっぱ安かった。
 
で、私はこれ買いました~↓
Dsc_0268

 
ミニトランプカード!にボタン!他にもBOXやキャンバス等5品買って1500円。安かった~北欧好きにはオススメ



終わってからの・・・

2013-02-18 | 日記・エッセイ・コラム
Dscf6456


 
無事に終わりました~!制作展!(^o^) /更新サボっててすみません。展示中は様子見に行ったり、他の方々の作品を見たり、そして搬出したり・・・体調でも崩したのではないかと心配してくださった方もいてくださいましたが、なんてことありません。遊んでおりました!!!(゜∀゜)
 
 
搬出終わった瞬間、すごい開放感!去年よりすごかった余裕持てたハズなのに何故こんなギリギリに…!とにかく出かけたい気を押さえて押さえて・・・!よっしゃー!買い物行くぜー!!自分でも我に返るとウザイくらいはしゃいでました。
 
本当に更新さぼっちゃっててすみませんでしたm( _ _ u)mすごく元気です。体調ちっとも崩してません(逆にそれもビックリ←)個展お邪魔させてもらったり、他大学の展示に観に行ったり本当素敵な時間過ごせました~いろいろ勉強させてもらいました!ネタがものすごい量あって、お伝えしたいこともすごいいっぱいあるのでバンバン更新していきます!ぜひぜひ読んでくださいな^^
 
 
さてはて、まず今日は制作展について!

一部ですが、私が展示した作品をご紹介↓↓
Dscf6455

 
これは小さいものですがガムテープで作ったリュックです。一番にやりたかった形ですですがリュックとしては在り来たりな形なので、リュックに付けるストラップ感覚なリュックという感じですね。このリュックからどんどん始まりました。
 
 
Dscf6454
 
これは手さげのカバン。動物シリーズのひとつ、ゼブラ(かっこ良く言うと)です!横にはちゃんとしっぽもあります。揺れはしません。揺れたほうが良かったかな・・・
 


Dscf6453_2
 
 
これは結構お気に入りてんとう虫モデルです。上のゼブラより小さい形で、財布や携帯などなど必要最低限なものを入れれるサイズです。展示終わったので自分用で使う気満々です
 
 
他にもちょっと変わった形や色などもっとたくさん作ったのですが、キリがないのでひとまずこの辺りで作品数は20あるんです。何故20コ作って締め切りギリギリになったかは裏話的なことでupします。いろいろあったんです。あははは…(゜m゜u)
 
 
今回の制作展で一番驚いたのは、短大同期のメンバーほぼ全員が来たこと!1年振りに会う人もいたので本当嬉しかったです来年も会えるといいなぁ