テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

贅沢だ~!

2011年07月23日 | 山歩き・旅行・お出かけ

 ハワイだろうが、母としては言ってしまう。

 「まず宿題をしてしまおうね!」



ダイヤモンドヘッドを見ながらできるなんて、贅沢だ~!
なんて思うコトもなく、

「やったら、ええんでしょ!?やったら

 「その一言が怒らせるんでしょう!

『どうせ終わらせないといけないんだから、
さっさと終わらせて、ゆとりを持とうとは思わないのかなぁ。

宿題1枚でも終われば、気分も変わるし、
朝ごはんを食べに、おばあちゃんのとこに行って、
おじいちゃんと遊びに行くんでしょ。』

これを言葉にすると、厄介なことになるので、
無言で終わるのを待つしかない。

世の子ども思いのお母さん方が子どもに嫌われないために
宿題をなくして、学校の授業で宿題タイムを作って、
学校でしてくれないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿