テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

SwitchBotドアロック

2024年05月18日 | 広島大阪2拠点生活


広島の玄関ドアに
SwitchBotの
ドアロックを付けてて
オートロックで施錠、
指紋で解錠できますと
前にも書きました
今回は本当に
役に立ちました。


玄関ドアが強風の日に
勢いよく閉まって
ドア枠とドアの収まりが
悪くなってしまい、
開閉がしづらくて
修理業者が見てくれ
蝶番交換になり
取り寄せ後の修理で
5/15で頼んでいました。

息子の急病で大阪に
帰っている期間に
その修理日なのを
忘れていて・・・

当日にどうしようと
思っていた時に
あ、うちの玄関は
番号で開くのだった。

6桁の番号を伝えて
修理してもらいました

もちろん修理後に
6桁の番号は変更

次はSwitchBotの
外出先から遠隔で
ドアを解錠できる
機能を追加しようと
思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿