最近の、『気になる』! - 俊輔マリノスがんばれ!な日々 -

作者が気になったことを思いのままに。
95%は俊輔マリノス&セルチック&エスパ&日本代表でできています^^;

おいおいAndroid!

2010年09月07日 03時51分46秒 | 何かが『気になる』!

うぁー
こんな夜中まで何やってんだ俺ー。

AndroidでGoogleマップ、いやAndroid Maps?で
地図表示するサンプルをサクッと試すはずが
Android+eclipse+ADTに翻弄されまくってました。

The application xxx has stopped unexpectedly. Please try again. とか
java.lang.RuntimeException: stub とか
INSTALL_FAILED_MISSING_SHARED_LIBRARY だとか
ほかにも色々訳わからん会話を仕掛けられたあげく
原因は結局、先に別のアプリで作成してたAVDがAndroid用のもので
それをターゲットとして使ってたためで。。。

なんだこのオチ。orz

気づいて試しにGoogleAPIsをターゲットとしたAVDを新規作成して
そいつで起動してみたらあっさり動いたよ。

地図出たよ。やっとだよ。
まぁ気づくのが遅かった自分が悪いんだけど
それにしても
The application xxx has stopped unexpectedly. Please try again. とか
java.lang.RuntimeException: stub とか
INSTALL_FAILED_MISSING_SHARED_LIBRARY だとか
もうちょっと原因特定しやすいエラーログ出してくんないかなぁ。

DDMSのLogCatも頑張ってメッセージ吐いてくれるんだけど
どうもほしい核心の情報は出してくれない。
StackTraceもいつもはもっとやさしいヒントくれるじゃん!!
とか思ってしまった。
見方の問題かな?

まぁでもこれでやっと次のステップに進めそう。
KMLから偽装座標は流し込めてるし。
なんか予定よりずいぶん牛歩だなぁ。

配布はいつの日かわからんので
「Android Maps API Key」は
デフォルトの「debug.keystore」からkeytoolで生成したものを使用でしばらくいけそう。


あれ?俺って「買っちゃった」MacBookProでiPhoneアプリ作ろうとしてたんじゃ...(汗
(早くもObjective-Cを避け始めてJavaでお茶にごそうとしている感じの俺)

って、たまにはこんな話もどうでしょう!?


まぁ新潟戦の後半の俊輔とマリノスの素晴らしいプレーで
何があってもしばらくはニコニコでいられそうなんだけどね^^
俊輔ありがとう!!

復活のまっつん(松田選手)もイイ!!
イエローもらってもいいのさっ!!らしくてかっこいいし(笑)。

天才少年小野君も天皇杯でプロ初得点!!したし。
天野っちもジャイキリのバッキー(椿)みたいに走りまくってるし(笑)。
あ、俊輔はジーノより運動量豊富だしちゃんと守備するし
天野っちを決して犬みたいに扱ったりはしてないと思うけど^^;

あとは狩野君と千真が能力発揮してくれれば。

明日の代表は乾がどんなプレーしてくれるか楽しみ。
香川からも相当刺激受けてるだろうし。

結局後半はいつものサッカーネタになりました。
おいおい、タイトル無視かよ。





最新の画像もっと見る