ぽけっと日記

リトミック教室ぽけっとでの出来事やせんせいのひとりごとなど・・

10周年記念発表会♪

2011-06-12 | 行事

久しぶりの更新になってしまいました~

 

先月、5月29日(日)「リトミック教室&ピアノ教室ぽけっと10周年記念発表会」が無事開催できました。

今回は、リトミック教室が始まって10年ということで、記念の発表会でしたが

3月に東日本大震災があり、予定していた3月27日を延期することにしました。

日本中が大変な時期に、発表会のことを考えるのは、いろんな迷いや思いがありましたが

こんなときだからこそ、音楽のチカラでみんなで元気になりたい!そう考えることもできました。

子どもたちの笑顔が明るい希望に繋がると思うから

今できることで、精一杯・・楽しい発表会にしたいなと思って行いました。

 

 

2001年4月から始まったリトミック教室ぽけっと。

最初は、リトミック教室のステップ1クラス(1才児クラス)の2人の生徒さん親子からスタートしました。

少しずつ、生徒さんが集まってくれて、3年目からピアノ教室も始まり、4年目の最後には

初めての発表会を行いました。

たくさんのすてきな人たちとの出会い

楽しい音楽の出会い

この10年間の思い出は宝物です。

 

今日の発表会は

今まであたたかく支えてくださったみなさまへ

感謝の気持ちをこめて・・「ありがとう」というテーマにしました。

                     (プログラム表紙の言葉より↑)

 

 

発表会当日は、あいにくの雨でしたが

みなさんのご協力のおかげで、最後まで楽しい時間が過ごせたと思います

(フィナーレのドレミの歌↑)

 

参加してくださったみなさま、雨の中、ご来場くださったみなさま、

ありがとうございました!

 

発表会の様子は、HPのPhotoコーナーに写真をアップしましたので

ぜひ見てください♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿