東京星見人

東京の片隅で屋上から天体観中~☆

なかなか星が見られません

2016-10-10 | 日記
10月になって、湿度も下がってきて、本来なら
星が綺麗に見られる季節ですが、相変わらず
夜は雲が出て、なかなか星は見られません。
昼間は晴れていることもあるので、必然的に
撮影できる対象が太陽ばかりになってしまいます。
先週は、めぼしい黒点が無かったのですけど、
今週は幾つか見られました。

また、最近鳥を近くで見かけるのでついつい撮ってしまいます。
都会でよく見かけるヒヨドリで、ギャーギャーとかピーピーと鳴いて
結構うるさいですけど、かわいいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイが満開です | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事