東京星見人

東京の片隅で屋上から天体観中~☆

週末は良い天気でした

2016-11-06 | 日記
文化の日から良い天気が続きましたが、夜は
曇る日が多かったですね。
それでも、夕方の地球照の細い月と金星、土星が並んで観られたり
結構楽しめました。
  

太陽は、相変わらず活動が鈍く、目立つような黒点が現れません。
12年周期の太陽活動はこれから極小期を向かえようとしているので
当分、黒点の出現数は少ないと思いますが観察したいと思います。
 

今日の夕方、月と火星が接近しました。
先程、撮影しましたので載せます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になると曇ります | トップ | スーパームーンは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事