熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

獲らぬたぬきの皮算用(3)・・・ついに出来たZD9XF 30mCW待ち伏せ作戦大成功。

2014-09-22 | パイルアップ
土曜、日曜と全く歯が立たなかったZD9XF、土曜日からは期待していた夕方のLPの30mCWも40mCWに変更になりちょっと弱気になったのですが…気を取り直して今朝は少し早起きして5:30JSTから30mのワッチを開始しました。

じっと待つこと45分、今朝はもう聞こえないのかと思った頃に出てきました10.126MHZ…信号は599で昨日よりずっと強い。
UP+2.5でしばらく呼んでいたらEUが数局拾われたあとJAも拾われ、私にも順番が廻ってきました。
時間は6:20JST QRVから約5分後でした。LPの時のエコーが無かったのでSPだったのでしょうか…


帰宅してCLUBLOGで確認、もちろんALL NEWです。あきらめないでトライして良かったです。

RIG:FTDX3000 100W
ANT:NAGARA HX-330(20m~10mトライバンダー3EL)+MFJ989D(TUNER) 

FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2014-09-22 22:45:06
おめでとうございます。
待ち伏せ成功、FBです。
朝も30mもよさそうですね。
私は寝坊なのでワッチできません。HI
でも、今夕の40mをゲットできました。
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2014-09-23 09:36:57
Kazuさん
コメントありがとうございます。
40mもできたようで何よりです。
皆さんのブログでは夕方のLPのレポートがほとんどですが
朝も聞こえていたのでやまをはっていました。
今朝は80mにQRVしていたのでギリギリセーフでした。
40mもチャンスがあれば狙いたいですね。
返信する

コメントを投稿