熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

CQ World Wide DX Contest CW 2012 奮戦記

2012-11-26 | CONTEST
毎年このコンテストだけは何が何でも参加するというDX界の一大イベントです。
今年も参加することができました。。

今朝の出勤時間ギリギリまでやったので集計は帰宅してからです。
10mのCONDXが朝のうちは良かったので1日目は夕方まで10mで…
もちろん夜は集中して80mや40mでも頑張って,とりあえず昨年以上の結果になりました。

反省点は80mのワッチに時間をかけすぎて40mまで回りきれなかったこと。
1日目も2日目も40mのEU側とのQSOに時間をかけられませんでした。早起きのため早く寝てしまったのです

ALL NEWはPJ4A,20m D4C,20m EL2A,10m いずれも棚ぼたであっけなくQSOできました。。
他にBand NEWでLS1D コンテストの直前にZ38…いずれも80m, YW4D…40m 他にZF1A とも今年も40mでQSOできました。


ベアフット100W FT-450Dと40m、80m…スローパーと20m、15m、10mの3エレのトライバンダーでは呼びまわりでこんなもんかも

ログの提出締切が11月30日までと早いので失格しないように注意しましょう。

FB Dxing
de:JA3VUI


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2012-11-27 08:49:06
お疲れ様でした。
80m、40mでQSOはすばらしいですね。
こちらは80mのアンテナはDPしかないので、
まず聞こえないだろうとワッチもしませんでした。
聞こえてもWの西海岸くらいな物です。

EL、D4、いずれもパイルであきらめました。
欲しい所ですが。。。
返信する
WW-CW (Kac/JA3VUI)
2012-11-27 22:04:32
Kazuさん こんばんは
コメントありがとうございます。
当局の場合、ALL NEW稼ぎはCONTESTの時が多いです。といってもクラスターに載った時点で負けなのである程度局数を稼いだらBandの上のあたりでダイヤルをぐるぐるしていたら思わぬ拾い物があります。ローバンドには恐ろしく耳の良い局がいるので丁寧に弱い局を聞いて見ることも大事ですね。(局数が増えないわけです。)Hi
返信する

コメントを投稿