pochiさんの気ままなブログ

バイクや魚釣りなど、私の趣味の記録

道の駅スタンプラリー南信州地区2

2017-09-21 16:49:07 | バイク,KAWASAKI

 

 

ようやく秋らしい陽気になってきました。

本日、秋晴れの天気に誘われて、道の駅スタンプラリーへVersys-X250で回って来ました。

スタートは朝7時30分。

流石にメッシュジャケットだけでは寒いので、ウインドブレーカーを1枚着込みましたが、30分くらい走っていると寒くなってきました。

しかし、日光が当たると丁度良い感じなので、我慢してそのまま走ります。

通勤時間と重なるので、国道19号は車が多かったです。

平日なのでなのか、道路工事が多く片側通行で待つ事が有りました。

 

今回1か所目 木曽ならかわ

  ガラスや木製品を売ってました。

 スタンプ

 

今回2か所目 奈良井木曽の大橋

 大橋

 スタンプ

ここは大橋を渡て行くと道の駅の建物が有りますが、平日の為か閉館してました。

「スタンプが押せない」と思ったら、1か所目の「ならはし」のスタンプ押す所に張り紙がしてあった事を思い出し戻って、駅員さん?に尋ねたらスタンプを出してくれ、無事にゲット出来ました。

”よく見るとスタンプ帳に小さな字でスタンプのある場所が書いて有りましたが、老眼で読めませんでした。”

 

今回3か所目 木曽川源流の里 きそむら

  スタンプ

2か所目のアクシデントで、ここの建物写真を撮り忘れました。

 

今回4か所目 日義木曽駒高原

   隣のポルシェとツーショット

 スタンプ

 

今回5か所目 三岳

 

 スタンプ

スタンプはお店の中じゃなくて、入口右横の小部屋に有りました。

 

今日は5か所回る事が出来ました。

今回も信州なので、家族へのお土産は、毎度のお蕎麦と百草飴を買いました。

名前からすると苦くて体に良さそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿