ぽ~Life ~ワンコと一緒に幸せ探し~

ぽ~lifに新しい仲間が増えました。
レスキューされたワンコ達と綴る新たな生活を応援ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛犬と一緒にランチとお土産

2017年04月23日 19時51分33秒 | ぽ~の日常
シャボテン公園を堪能した後はお昼です。

公園内で食べても良かったのですが、近年オープンした愛犬の駅に行ってみることにしました。





ここはその名の通り愛犬のための駅、ドッグラン・ドッグカフェ、

お土産も愛犬と見れる愛犬一緒に過ごすための駅です。

今回はシャボテン公園で十分に散歩しているためランチのみでお邪魔しました。





6種類のメニューから3種類をセレクトできるランチプレートです^^

そして我々はパンの盛り合わせセットと





ハヤシライスを注文しました^^





写真をあまり撮りませんでしたが、ゆったりとした席でワンちゃん同士ものんびりできる空間です☆

愛犬の駅を後にし、最後の立ち寄り場所へ。





伊豆名産の干物屋さんです。

ここの干物屋さんであればワンちゃんと一緒に店内を歩けるのでゆっくり見れますよ♪





では旅の最後にぽ~さん。

今回はいかがでしたか?





うん!

また来よう!

長々と旅行ブログが続きました。

読んでくれた方々、ありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シャボテン公園 その2

2017年04月22日 19時49分57秒 | ぽ~の日常
カビバラさんとの触れ合いを終え、11:30からアニマルショーが

みれるということで講堂へやってきました。





大丈夫ですよ。

ぽ~は観客なのでゆっくり見ていましょう♪

ショーでは猫さんのご挨拶や





フクロウさんの飛行ショー





人間より優れた能力をいろいろと披露してくれました☆


その後はシャボテン公園目玉のカピバラさんの温泉鑑賞をしたり・・・





朱莉は相変わらずご飯あげを気に入ったらしく今度は馬さんにあげたりと





日頃触れ合えない動物さん達と楽しく過ごすことができました。

お土産もぽ~と一緒に見れるのでゆっくり選べます♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆シャボテン公園へ

2017年04月21日 19時49分32秒 | ぽ~の日常
2日目のメインは伊豆シャボテン公園です。





ワンコ同伴OKの動物園です。

朱莉にとっては初めての動物園です。楽しんでくれるかな?


入ってすぐ左。最初の動物はチンパンジーです。

早速、食い入るように見入る朱莉サン。





身近な動物と言えば犬、猫、鳥。他に実際見たことあるのはなんだろう?

でもチンパンジーは明らかにそれらと違う未知との遭遇。

怖がりはしませんでしたが不思議そうな顔をしておりました。

次は小動物。マーラです。

ここでも食い入るように見ます。

そしてご飯やりが出来たので初体験。





刺激が多いようですね^^

食いついているのは朱莉だけではありません。





ぽ~もこの食いつきよう。

やはり犬といえども珍しいものは珍しい。食いつく、食いつく(笑)

一番気に入ったのはプレイリードッグかな?





ご飯を食べてる姿可愛くないですか?





なにやら必死にしゃべりかけていました。(吠えてはいません。)

朱莉はご飯あげが楽しかったらしくカピバラさんの触れ合い広場でしきりにあげておりました。








やはり普段からぽ~と暮らしている影響なのでしょうか・・・

カピバラさんサイズが近くにきてもまったく動じません。

嬉しい限りですが、あまりに動じないと見ているこっちも少しハラハラしてしまいます(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お宿のごはん

2017年04月19日 19時50分36秒 | ぽ~の日常
2日目のブログにと思いましたが、

ちょっと記念にお宿のご飯をご紹介です。





はんなりの宿は別料金になりますがワンコ用のご飯を頼むことが出来ます。

せっかくなのでぽ~のご飯を注文しました。





テーマのコースから選ぶことができて夕食は体力回復コースにしました。

秋刀魚ロールと冷しゃぶと南瓜スープ、ミルクです。

人用の夕食はこちら。





本当は筍ごはんがあるのですが写真に入りきりませんでした。

そして朱莉用には・・・

こちらも嬉しいサービスです。

朱莉はまだ1歳7か月。

宿の和食の定番である刺身や小鉢の味付けは食べられません。

そこで別料金ではありますがある程度の希望を伝えるとオーダー品を作ってくれます。

今回は薄味のうどんと卵焼き、ポテトをお願いいたしました。

朱莉の好物トリオです^^





そして朝食。

朝ご飯は比較的朱莉にお裾分けできそうなものだったので特別別オーダーはしませんでした。

こちらもおさまりきらずアジの干物焼きと白米があります。





そしてぽ~にはこちら。

骨を強くするコースでひじきご飯とカップケーキ、ミルクです。





ひじきはぽ~初挑戦となります。





初物は以外にも警戒するぽ~。

申し訳ないですがひじきご飯は完食できませんでした。

ぽ~ってひじき苦手なのね・・・。新しい発見だ!

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

宿を後にし2日目となります。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の宿 はんなり伊豆高原

2017年04月18日 19時50分30秒 | ぽ~の日常
本日の宿。はんなり伊豆高原へ到着しました。

ここは全室離れのような造りになっており各室にワンコ用のお風呂もついております。


今回宿泊するのはこちら。





『蛍』です。

実はここの宿。結構お高いです。

離れの造り、専用露天風呂とくれば当然かもしれませんが(^-^;

ですが今回はカーロフォレスタ系列の宿で使えるお得なチケット(平日限定チケット)を事前購入し通常価格の25%~30%引きという超お得なプランで宿泊致しました。





入り口に入る前から細かい気配りに感謝です。


排泄物用のダストBOXと足拭き用の濡れタオル





写真には撮りませんでしたがこの反対側にはワンコの足用シャワーもありました。

部屋の中にもワンコ用のアメニティがたくさん。





歯磨きシートなんて宿ではあまり見ませんよね?

トイレもワイドサイズでゆったり安心です。

そしてお風呂。





ワンコ用のお風呂がせっかくあるのでむふふ・・・





本日3回目の水(お湯)遊びです。

ちなみにワンコ用のお風呂も温泉が出ますよ^^ 熱いのでご注意を。

遊び疲れ後のお風呂でもうくったりのぽ~さん。





クタクタのところ申し訳ないけどこの後、ドライヤーで乾かすよ~♪

そして結果





一足先にご就寝です。

朱莉はというとみんなの荷物をがさごそ、がさごそ。





色々なものを出してはしまう遊びを繰り返し繰り返し遊んでおりました^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季の花公園

2017年04月17日 19時52分17秒 | ぽ~の日常
参拝を終えて時刻は14時。

宿のチェックインが15時以降なのでまだ少し時間があります。

少し悩んだ末にせっかくなので四季の花公園で遊ぶことにしました。





名前のとおり四季折々の花を楽しめる公園です。

伊豆はワンコOKの施設が多いのでありがたいです。

せっかく遊びに来ているのにゲートでお留守番やケージに入れてというのは残念ですものね^^

入ってみるとやはり公園の名前になっているだけあって花がたくさん咲いておりました☆








朱莉も起きてくれたので一緒に散歩することにしました。

親水公園でもそうでしたがお花を触ったり見るのが好きなのかも知れません。

ここでもこの笑顔♪





逆に花が楽しすぎて進んでくれない・・・





ぽ~が待ちぼうけ状態です。





ぽ~にも悪いのでここは二手に分かれることにしました。

ぽ~と散歩コースご一行と

朱莉とじっくり花鑑賞コースです。





ぽ~が園内を半周し再び合流。

なんとその間の朱莉の移動距離・・・





わずか10m。

歩かなすぎでしょ(笑)

それでもそれぞれの楽しみ方ができたのであれば良しとしましょう♪

時間も15時半。宿に向かうとしますかね^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬の健康祈願

2017年04月15日 19時51分20秒 | ぽ~の日常
お昼を食べて一息ついたぽ~御一行。

次の目的は神祇神社です。






ここは愛犬と一緒に参拝できることでも知られており

ペットの健康祈願をする方も多いと聞きます。

ここ半年の間に手術や股関節形成不全など色々とあったぽ~。

7歳でシニアの仲間入りをしたこともあり、

愛犬健康祈願をしに寄りました。





どうか、ぽ~が健康で長生きしてくれますように・・・

足がよくなりますように・・・

腫瘍が増えませんように・・・

願いは色々ありますがとにかくずっと元気で一緒にいたいですね^^





・・・。

一人邪念、雑念が入り込んでおりますが無事参拝終了です。

その頃の朱莉サンはというと・・・





お昼を食べて気持ち良くなったのかお昼寝中です。

せっかくの旅行だけれども昼寝も大事です^^

さて参拝を終えて次に行く前にここではもう一つやることがあります。

それは絵馬ならぬ絵犬を書くことです。

お守りもしくは絵犬を購入するとお祓いをしてくれるんです^^

もちろんワンコも一緒にですよ♪

なかなかないですよね? ワンコと一緒にお祓い♪

さすがにお祓い中の様子は写真に撮れないので絵犬を書いているところを撮りました。

前回はママが、今回はパパが書きます。





絵心がないパパの作品にぽ~も不安を覚えているようです。

少し修正を加えて、ちょっと付け足して、可愛くして結果できたのがコチラ。





お願いを裏に書いて・・・





いやいや・・・

雑念は捨てなさい。きちんと健康祈願致しました。


絵犬を結びに行くとすでにたくさんかかっていて、

それだけ大切にされている子が多いんだな~と嬉しくなります☆

それぞれの思いがつまった絵犬。どうか願いが叶いますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅 マリンタウン

2017年04月14日 19時50分26秒 | ぽ~の日常
親水公園、サンビーチを後にした一行はお昼を食べに移動することに。

以前はここから近くのアカオローズハーブガーデンで食べましたが

今回は朱莉がいるのでお子様メニューとお子様用イスがあるところを探しました。

もちろんぽ~も同伴できるところです。

そこで見つけたのが道の駅マリンタウンです。





ワンコ同伴ですとテラス席になりますが伊豆高原ビールレストランへ入ることにしました。

大人は海鮮丼、金目鯛の煮つけ、生姜焼きを頼み

朱莉にはお子様ランチをオーダーしました。





ポテトに唐揚げ、グラタン、ゼリー。

食べてくれるかな・・・

家でもそうですが最近自我が強く食べる食べないの意思が強いです(*_*)

さてさて・・・





ポテトばっかり!

う~む。ゼリーはいけるかなと思ったけれど気が向かなかったみたいです。

大人用の白米はあげると食べてくれました^^





あう・・・

同伴はできるのですがワンコメニューはおいていないのでオヤツでご勘弁を・・・

そのかわりこの後にちょっといいところ連れて行くからね☆

そして連れてきたのがこちら。





ワンちゃん用の足湯です。

深さ15cmと22cmの2種類があるので小型犬も大型犬も大丈夫ですよ♪





海とはまた違う足湯。

ほっこりしてくれたかな??






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波打ち際の遊び

2017年04月13日 19時53分05秒 | ぽ~の日常



ぽ~さん。

よくご存じ♪ それとも覚えていたのかな?

そうです。こちらの親水公園、隣がサンビーチという海水浴場になっております。





まだ4月なので海の中で遊んでいる人はいませんが(サーファーは除く)砂浜にはちらほら人がおりました。

以前、ここに来たときは波にビクビクしていたぽ~ですが、

2回目だから今回はぐいぐい行きます(^_^;)





朱莉は初めての海に興奮していたのかずっと『おぉ~』『うぉ~』としゃべっておりました。





そこへぽ~さん。

海2度目なのが優越感なのか海について朱莉にレクチャーです。








言っているほうも聞いていいるほうもどこまで理解しているのか定かではありませんが、

海ナシ県に住んでいるぽ~家にはやはり海に接するとテンションがあがります☆

テンションがあがりすぎたこの子はついに海の中でパチャパチャ遊び・・・





まだ序盤なのに濡れてどうすんの・・・

車も汚れるし・・・あははは^_^;

この調子でいくと次来るときはきっと泳ぐな・・・

次は色々と準備を考えてこようと思わずにいられませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ!1泊旅行へ

2017年04月12日 19時37分06秒 | ぽ~の日常
少し前の4/5と4/6で旅行へ行ってきました。

ぽ~家とママ妹同行での総勢5人旅です。





行先は?

写真に富士山が映っていますが、山梨ではありませんよ^^

走ると見えてきたその先には・・・





太平洋です♪

そうです。今回の目的地は熱海・伊豆方面です。

前にもぽ~を連れて泊りに来ていますが、伊豆はワンコに優しい観光地ですので

また遊びに行こうということになりました。

一泊といえど見どころ遊びどころたくさんのため

しばらく旅行ブログが続きますのでよろしくお願いします。

さて、家から2時間。

休憩がてら最初の目的地へ到着です。





熱海市の親水公園です。

伊豆に行くには片道3時間。

ドライバーもぽ~も朱莉も色々と辛いのでここで一息お散歩です♪





やはり春ですね☆

桜はありませんでしたが綺麗な花が咲いておりました。

我が家のアイドルも気になるご様子。





そしてぽ~が気になるものは朱莉も気になるご様子。





よく見ているというか似ているというか姉妹として行動が似ているところがあります(笑)

そして朱莉はベンチも気に入ったご様子です。





公園にはベンチがいくつも並んで置いてあるのですが、

降ろしては次のベンチへ座る、降ろしては次のベンチへと

登ったり、降りたりを繰り返しておりました♪

車の中でぐっすり寝ていたので、ワクワクが止まらないのかな??

さぁさぁ、親水公園は通り道、本当の目的地へ行きますよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加