数秘講座(ピュタゴラス数秘アカデミージャパン)

ピュタゴラス数秘を紹介するページです

通信講座やライブクラスの情報も得られます

ベンジャミンとサボテンとポトス

2008-12-08 22:24:28 | DASOの日記
いま私は一人暮らしだけれども、部屋の中には「ベンジャミン」と「サボテン」と「ポトス」というおともだちがいる。

「ポトス」は石川にいた時からずっとそばにいたので、離れがたく、車に乗せてきた。

「サボテンは悪い気を食べてくれるから置くといいよ」と風水を見るお友達にいわれたのがきっかけで、サボテンという植物に意識を向けた。近所の花屋さんに並んでいたので、ユーモラスな姿の「サボテン」を選んだ。

お店のお姉さんが水やりの説明をしたあとに、「あのー」と顔をのぞき込むようにして、「サボテンにはときどき話しかけてあげてくださいね」と言った。

同じお店にあった「ベンジャミン」にも惹かれた。部屋にピッタリな気がしたので、サボテンといっしょにあとで届けてもらうことにした。

お店のオーナーらしい人が彼らを届けてくれたが、彼は水やりの説明をしたあと、「もし元気がなくなったら、しばらくお店で引き取りますから。急に独りぼっちになって寂しがることがあるんですよ。でも、他の植物といっしょになると、また元気を吹き返したりするから」と言った。

というわけで、「ベンジャミン」が寂しがらないように、毎朝おはようを言い、「サボテン」にはアイラブユーと言ってはキスするようになった。

「ポトス」だけキッチンに置いていたためか、どことなく元気がないことに気がつき、寒いのかなと思って「ベンジャミン」と「サボテン」のいる部屋の中に入れた。いまはソルトランプのそばでご機嫌なようだ。

かくして、一人暮らしの女は、独り言をつぶやくようになるのだ。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2008-12-09 00:18:50
DASO素敵な一人暮らしですね(^^)

DASOの家族の一人にハーブも入れてあげてください♪食べれる!飲める!ハーブです。スーパーに売ってる食用ハーブもコップに水入れてさしておけば根が出ます。素晴らしい生命力を見せてくれます☆

きっと、独り言が更に増えますよ(^m^)
Unknown (Chintano)
2008-12-09 09:04:09
そのお花屋さん、なかなか植物の気持ちのわかる花屋さんですね。
Unknown (ヘヨカ)
2008-12-09 09:52:05
素敵な花屋さんですね。アフター?フォローまでしていただけるなんて^^そういえば、何気にシャコバサボテン屋サボテン系の植物をリビングに置いてるけど・・・話をしたら「食べきれないよ~」と言われそう
植物さん達には、毎日は話しかけてないな~独り言は多いのですが・・・ありがとうございます。^^
Unknown (kirana)
2008-12-09 10:18:13
その店長さん?
植物への愛が半端じゃないですね~。そういうお店なら信頼できそう?!
Unknown (DASO)
2008-12-09 19:51:44
今日の夕方たまたまそのお店の前を通りかかって、立ち止まってしまいました。お店はもう閉まっているのですが、何と言うか、「愛」がいっぱいで。。。

そういえば、お店のお姉さんは、「サボテン」を指して、「この子の場合は、、、」って言ってましたね。

彼らは、、、みなさんと同じ、ステキなともだちです。