『ピーマン栽培記録』

ピーマン(私)、赤ピーマン(妻)&ピー子(女の子)の毎日を綴ったのんびり栽培記録。

近況

2007年08月23日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですっ。

1年5か月ぶりの更新。
とにかくいろいろなことがありました。
という言い訳はしつつ、実のところ、さぼってしまいました...

個人的には仕事や勉強で超忙しい日々を送り。
その後、家族の生活環境ががらりと変わり。
いまはなんとアメリカのワシントンDCで生活しています。

それでも赤ピーマンはしかっりとピー子を育ててくれていて。
ピー子はマイペースに、でも確実に成長する日々です。


イタリアン

2006年03月01日 | 赤&子ピーマン/家族
つくってみました。
イタリアン。

ムフ。

ももの花

2006年03月01日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですぅ~。

明日は端午の節句。ひな祭り。
ピー子にとっては初節句です。

先週末ももの切り枝を買ってみました。
買ったときは咲いていなかった花が今はほぼ満開です。 

ベイビーバトン

2006年02月08日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですっ!

ぶぶちゃさんからベイビーバトンをパスされましたっ。
遅ればせながら次の方へのバトンをお渡ししようかなと。

①あなたのベイビーのお名前は?今いくつ?

 未彩(みあ) といいます。

 あと2週間で満5ヶ月。
 早いような長かったような。
 とりえずこれまで大事件もなく順調に育ってくれてよかったです。

②誰に似てるかな?

 ??? わからんのです...
 色の白いところは間違いなく赤ピーマン譲り。
 でも顔はどちらに似てるんだか???
 誰か、教えて!

③あなたの赤ちゃんの一番かわいいところはどこ?

 親の目をじっとみつめた後、ニカッと笑うところ。
 二カッと笑うと目は三日月形、口は半月形になってます。

④へんなクセとか仕草はある?

 ん~、なんでしょうね?
 とりあえず手をブンブンふりまわして足をバタバタさせるとか。
 自分のこぶしにかみついてベロベロするとか。
 ギャーギャー騒ぐとか。

⑤最近のお気に入りは?

 ちょっと前は鏡にうつる自分の姿に興味を示していたけど。
 あ、そうそう。
 あばらのあたりを指でツンツンするとくすぐったいらしく 「ウグッ!ウグッ!」 って笑ってます 
 お気に入りじゃないか...

⑥最近ベイビーに買ってあげたものは?

 もちろんおむつ!
 パンパースSサイズ156枚入りダンボールを2ケース!

⑦最近嬉しかったことは?

 ほほえみかけてくれるだけで嬉しいかも。
 無償の愛ってのはこのことですね~。

⑧最近困ったことは?

 基本的にはかわいいんですけどね~。

 理由がわからず泣きわめくのはホントに困ります。
 理由をわかってあげられない親に問題があるのかも?...
 眠かったり、疲れていたり、親のコンディションが悪いときにダダこねられると ゴォラァッー っていいたくなりますね。

⑨出産のときの思い出を教えてっ!

 赤ピーマンが微弱陣痛だったため、出産は夜中から翌日の夕方まで時間かかりました。
 長時間痛みに耐える赤ピーマンはホントつらそうで。
 そんな痛みと寝不足に耐えながら、ピー子が早く下に降りてくるよう、病院の階段を何度も上り下りしたり...
 最終的に促進剤を使ったために大きな痛みの波が連続して苦しんだり...

 付き添ったものの、夫としては励ますことしかできず。
 無事に産まれたピー子をみて涙がでました。
 赤ピーマン ありがとう。
 
⑩かわいいベイビーにメッセージを♪

 つきなみだけど元気に育ってくれれば何もいうことはないです。
 でもひとつだけいわせてもらえば、将来 「お父さん、キモイ」 なんて言わないでね。



ベイビーバトンを3人に渡そう!

突然で申し訳ないですが、もしよかったらバトン受け取ってくださいな。

富士山

2006年02月04日 | ピーマンの総て/全般
ピーマンですっ!

今朝は 
空気がすんでいたので富士山がとってもよくみえました。
雪をかぶった白い風景はきれいですね。

そんな景色をみながらのジョギングは気持ちよいです。
早朝にもかかわらず海にも結構人がでてるもんですね。



しゃちほこ

2006年01月30日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですっ!

初公開!
ピー子の得意ポーズのひとつ。
『しゃちほこ』 です。

なぜか足が交差してますね 

ちなみに後頭部と側頭部は床ズレのためはげちゃってます 

お散歩

2006年01月29日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですっ!

昨日、土曜日の夕方に赤ピーマンピー子とそろって家族3人でお散歩。

    

海の夕景はきれいでした...

ピー子にとってははじめての海。
本人はそんなこともわからずまぶしそうにしてました。


本日快晴

2006年01月28日 | 赤&子ピーマン/家族

ピーマンですっ!

本日快晴なり。
今朝も富士山バッチリみえましたよ~。
森戸神社からの眺めです。

  明日も走るぞっー !

 

 


2006年01月22日 | ピーマンの総て/全般
ピーマンですっ!

昨日の雪模様とは打って変わり、今日は気持ちよい晴天。
玄関先の雪だるまもすっかり姿を変えてました。
何かうなだれているような...






寝返り

2006年01月09日 | 赤&子ピーマン/家族
ピーマンですっ!

ひさびさ登場、我が家のアイドル ピー子 です。
大晦日に誕生100日目を迎え、おせち料理で豪華に御食初めをやりました。
首もだいぶすわってきて、最近では、左向きだけだけど寝返りもできるようになりました  

写真は寝返りの途中段階。
この状態でよだれをだらだらたらしちゃいます 

子供の成長は、親を幸せな気持ちさせてくれますね~ (シミジミ)