熱中日記

プラレール、ゲーム、小説等 好きなことを 好きな時に 好きな様に書いていきます。 -by 航海長-

鉄道むすめ ~その6

2006年01月18日 | コレクション
かなり遅れてしまいましたが「鉄道むすめ」の写真です。
パート1の紹介はこれで最後となります。


小田急の車掌さんの石田あいこ嬢です。
帽子にズボンで凛々しい感じ。
添付のカードによると、乗車してるのは、3000系通勤車ということですが、あいにくプラレには該当車両がありませんので、同じ小田急の9000系で代用です。
ちょっと口紅が薄すぎて、くちなしおばけになっちゃってるのが残念。

持ち物だけを替えて、同じポーズのあいこ嬢。


帽子を脱ぐとこんな感じ。

こっちも似合ってますな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと… (なな☆)
2006-01-24 00:45:46
何度もこの画像見に来ている(おい)うちに、気になる物が・・・

高架に使っている橋げた、これは何なんですか?

セット物?昔のタイプなのでしょうか?

高い階層にしないのであれば、うちの息子のような高架線破壊小僧が初めて組む2階層なんかには、もってこいな構造かなァと、興味津々です。
返信する
古いです。 (航海長)
2006-01-25 00:33:16
なな☆さん、こんちは。

この橋げたは、結構古いものだと思います。

だって、ボクが子供のころに使ってた覚えがあるもの。



売ってるところはまずないですね。

ぼくは、フリマで手にいれましたが、オークションでもたまに見かけます。



レールとレールの接続部分にはめ込むようになってるので、一度設置すれば怪獣たちが暴れまわっても、大丈夫

外れません。

無茶すれば壊れるかもしれないけど。

重ねることができないのが難点ですが、場所をとらないし、レイアウトを作るときには重宝します。



アオくんにはもってこいかも。
返信する