長野電鉄の改札口に行ってみました。
JR長野駅の善光寺口側の地下にあり、駅の外からの徒歩連絡となっています。
東口とは連絡地下道が設置され、駅ビルMIDORIとも地下で直結しています。
長野駅を起点とした約2キロの区間が地方都市では珍しい地下方式になっています。
地下トンネルに線路と駅がある、全国に数ヶ所しかない珍しい線路なんです。
長野電鉄の改札口に行ってみました。
JR長野駅の善光寺口側の地下にあり、駅の外からの徒歩連絡となっています。
東口とは連絡地下道が設置され、駅ビルMIDORIとも地下で直結しています。
長野駅を起点とした約2キロの区間が地方都市では珍しい地下方式になっています。
地下トンネルに線路と駅がある、全国に数ヶ所しかない珍しい線路なんです。