フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボール メカコレクション vol.3 ランチの一輪バイク&vol.4 孫悟空のジェットバギー 制作しました。

2017-06-28 14:49:14 | 日記

今月はリペイントしてみたい素材が多く発売されたのと、大掛かりなご依頼分があり中々更新が出来ず申し訳ございませんでした。

一段落したので前回制作したメカコレvol.3 ランチの一輪バイク&vol.4 孫悟空のジェットバギーを制作しました。

こちらが中身で定価650円+税になります、かなり細かいです。

  

※仮組みした状態です、普段プラモデルを制作している者からすればコスト的に厳しいんだろうと思うのですが、プラモデルを制作した事のない方からすれば「なんだこれ?人物真っ黒?グリコのおまけ?」と思う位の小ささです、個人的には1,000円位でもいいからフィギュアの塗り分けがあればと思います。

※彩色すれば良くなるのでしょうか?まずはランチの一輪バイクから~~

 

※ミニジオラマを制作して雰囲気を出してみました。

※アップに耐えれていますでしょうか?肉眼では全然気にならないのですが写真を撮るとあと数ミリラインがとか?とにかくフィギュアの塗り分けが大変でした!!これが限界です。

続きまして孫悟空のジェットバギーです。

 

※上空を飛んでる風をイメージしたのですが何で固定するか悩み真鍮線を使用し正面から線が見えない様に工夫してみました。

※ランチほど難しくはなかったのですがそれでも非常に苦労しました、亀マークも一応加筆しました。

※最近ヤフオクに完成品を出品される方が増えてきましたが金額を見ていると厳しい?制作していると個人差はありますがかなり時間かかっているのにと思ったりしております。

※フィギュアのリペイントと違いプラモデルの場合かなりクオリティに差がでますのでヤフオクで中々思う金額の落札にはならないと思いますが、多くの方が出品されると良い刺激になりますので、当方は継続してヤフオク出品したいと思っております。

※来月末に発売されるトランクスのタイムマシンは是非制作したので今から発売が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ひでこ)
2017-08-29 20:30:31
うまいっすねぇ!感動しました‼
Unknown (Unknown)
2017-08-30 08:23:04
お褒めコメントありがとうございます、特にランチの表情が難しかったです!

コメントを投稿