ピヨママの滝翼LIFE

滝翼が好きです
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幾たびめぐり来ても

2017年04月11日 | 滝沢秀明

本当にご無沙汰しておりました。

なんと、今年初めての、正確に言えば、一年以上ぶりの更新でお恥ずかしい限りですす。

その間、忘れずに何度も来てくださった方々がいらしたことは嬉しい驚きでした。

心より感謝いたします。

ご無沙汰の間、私事ですが、実はウン十年ぶりの目まぐるしい毎日を送っておりました。

理由は、家族と身内の病気関係です。

おまけにその間を縫って、息子はアメリカ出張を繰り返し、怖くて飛行機に乗れない私を都度不眠症にしてくれましたし、追い打ちをかけるように、暴力的にOSがウインドウズ10になり、自分のパソコンの立ち上げ方もわからなくなる始末で…管理画面に入りたくても入れませんでした(涙)。

それでも季節はめぐり、今まさに再びの春です。

そして、今年も桜の開花に少し遅れて『滝沢歌舞伎』の幕が上がりました。

私、毎年、満開の桜を見るたびに、「春は奇跡」と思います。

その奇跡を10年以上舞台の上で見せ続けてくれている滝沢さんは本当に素晴らしいです。

と言う訳で長かった一年を乗り越え、

明日、今年の初歌舞伎に行ってまいります!!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お返事です

2017年04月11日 | コメレス

<ブルー様>

コメントありがとうございました。

お返事が一年も遅れてしまい、もうしわけありません。

お元気になられていますようにと、心から願っております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11年目の桜開花を祝って

2016年04月10日 | 滝沢秀明

今日は4月10日、待ちに待った『滝沢歌舞伎』の初日です。

 

「今年は内容一新」との情報に胸を躍らせながら、ちゃんとお日柄に拘って申し込みしましたけれど、私のチケ運ばかりは如何ともし難く、例年同様、この日を家で迎えることとなってしまいました。

 

そんな訳で残念ながら今年も登城回数は多くありませんが、それでもお友達のおかげで何回か行けるのは、本当に有難いことです。

 

そして、滝沢さん始め、みなさんの無事を祈りながら、毎日おすそ分け話を探す幸せな日々が始まりました。 

どうか皆さん、5月15日までの長丁場、元気に、走り抜けて頂きたいです。

さて、私的初日まであと一週間、指折り数えてどう過しましょう。

因みに、今日、ヘアサロンに行って来ました(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の開花 春の嵐 からの お誕生日

2016年03月29日 | 滝沢秀明

滝沢さん、お誕生日おめでとうございます。

今日で、34歳になられるのですね。

15歳の滝沢さんに一目惚れしてお茶の間ファンになり、病気をきっかけにどっぷり嵌ってから、ヲタ生活を10余り続けている私です。

 その間、滝沢さんを好きである気持ちが揺れたことは、一度もありません。

ファンにとってこんなに幸せなことは無いですよね。

 

本当にこの時代に生まれて来てくださって、ありがとうございます。

 

お正月の滝翼魂で、「どうせ散りゆく運命なら、咲かせて魅せよう 桜のように美しく 薔薇のように華やかに 我が人生に悔いなし」と刺繍された衣装で歌い踊る滝沢さんを拝見しました(『愛し尽くす2016』)。

 

今年も、美しく、華やかな滝沢さんを変わらぬ気持ちで応援していきます。

 

滝沢さんに出会えて、「我が人生に悔いなし」なイチファンより

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春待ちの弁

2016年02月08日 | 滝翼

こんにちは

城ホールの滝翼新春コンサートからもう一か月経ちました。

気が付けば一月は終わってしまい、立春も過ぎて、もうすぐバレンタインデーがやってきます。

先日、予約していた恵方巻を受け取りにデパートに行った時、ついでに家の男子のチョコを購入するつもりでいたのですが、覗いたチョコレート売り場の混雑が余りに酷くて酸欠を起こしそうになり、すごすごと帰って来てしまいました。

主婦歴33年目にして、デパートの混雑に負けるのは初めてです。

年を取るって、こういうことなのでしょうか。

でも私は、体の具合よりも気持ちのあり方の方が大切だと思っています。

その為に、ジャニ不足は何としても避けなければいけません。

そんな私は、最近、DVDを鑑賞したり、お友達とヲタ話に花を咲かせたり、滝翼ファンのブログにお邪魔したりして過ごしています。

 が、そろそろリアルジャニ生活の春が近づいて参りました。

来月はやっとWESTを見ることができますし(お正月からやってるのは知ってます)、何と言っても4月になれば、『滝沢歌舞伎』です。

「是非来てください。待ってます!!」って、滝沢さんは言ってくれてますが、さて、今年は何回登城できるのでしょうか?

 因みに私、昨年は、自分が振り込んだ分全部落選して、『二ケタ万円』返金してもらいましたが(爆)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016年01月06日 | 滝翼
大変遅ればせではございますが、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


久しぶりの更新ですから、まず近況からお話させてください。

自分の体調と相談しつつ、次々に風邪をひきかかるウチの男子のケアをしながら、無事年末年始の家族旅行を済ませまして、ようやく昨日、待ちに待った通常モードの生活が始まりました。

で、今は大阪の宿から新年のご挨拶を書いております。

当然、滝翼のアルバムを聞きながらですよ。


そうそう先ほど、グッズも買いました。

しかし、凄いっすね、『二人旅』を終えた滝翼は怖い物が無いということでしょうか。
例えばウチワとか(笑)。

さて、城ホールへ行く時間が迫って来ました。

新春から滝翼に逢えるなんて、今年は良い年になりそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くて遠い八年越しの郡山

2015年11月23日 | 滝翼
こんばんは。

私、先ほどまで郡山に居りました。
滝翼魂、『ふたり旅』
不本意ながら、今日がこのツアー初めで終わりの参戦です。

二人の生ステージを見ることが出来たのは、どれ程久しぶりだったでしょう。

兎に角、何が嬉しいって、大好きな滝沢さんの幸せそうなお顔、
そして、安心して滝沢さんを弄る、翼君のおちゃめなお顔が再び見られたことです。

私、前回の(MCによると、郡山は8年ぶりとのこと)郡山魂に思いっきり落選しましたので、そのリベンジも出来て、余計に幸せな時間でした。

私事ですが、9月に受けた手の手術の経過があんまり良く無くて、未だに指は伸びないし、半分以上の部分が痺れたままです。
そのため、何時まで経ってもブログの更新がままなりません。
それでも、今日だけは特別です。
自分の体の不調なんかすっかり忘れていました。
時折オペラグラスも駆使しつつ、ペンラをしっかり振って踊りまくりましたよ(笑)。
おかげさまで久しぶりに体を動かして、明日は二の腕が筋肉痛かもしれません。

明日は、餃子を食べて帰ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!

2015年10月18日 | 滝翼
こんにちは

やっと気持ちの良い秋晴れになりましたね。
この後しばらくは晴天が続くようですから、衣替えは今の内にすべき?と思っています。

さて、昨日は翼君のお誕生日でした。
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
昨年の翼君は、お誕生日を大阪で迎えた後、体調が悪くなってしまったのですよね。

今年は滝沢さんと一緒にお誕生日を迎えられたのですから、どうぞ健康に恵まれた一年にしてください。

とにかく、一生好きでいると決めた私にとって、何よりも滝翼お二人の健康が一番大切です。
で、体調が大丈夫なら、どうか一つ美しいビジュを保っていただきたいと願って(お髭とか、お髭とか、やんちゃなヘアスタイルとか)おります。

ところで、昨日は、滋賀で楽しいお誕生日ライブが開催され、何よりでした。

私も勿論行く気満々で申し込みましたが、当然撃沈して、おまけに体調不良で、一日殆んど寝て過ごしてしまい、非常に不本意です。

でも、「世界一幸せな場所」に思いを馳せて、それなりに幸せのおすそ分けは頂きました。
やっぱり滝翼もファンも、良いですね。最高です。

でも、時にして、良くないことも起こるもので…。

発表された滝翼新春コンサートの日程と場所は、何と、すでに申し込みを終えてしまったWESTのライブと、場所と日程が真逆でした。

教えてくださったお友達に、喜びの倍くらい愚痴ってしまいましたよ。

これから、何とかして行けるように考えなくては…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念日ですから

2015年09月11日 | 滝翼
日付が変わって9月11日になりました。

私事ですが、先日腱鞘炎の手術をしまして、今は痺れと痛みにひたすら耐える毎日です。

それでも、今日は滝翼のデビュー記念日ですもの、黙っていられません。

では改めて、
13回目の「タッキー&翼」デビュー記念日おめでとうございます!!
これからも、ずっとずっと応援していきます。

今年は、デビュー記念日の二人を地上波で見ることができますね。
テレビの前に正座してオンエアを見るつもりです。

これからの一年、お二人が一日でも多く滝翼活動をしてくれますように。
そして、元気で(私が)滝翼魂に行けますようにと願います。

そのためにも、「山手線内回り」は売れて欲しいです。
もちろん、精一杯協力しますし(笑)。

私としては、もう少し元気になって、一日も早く山手線の『タキツバラッピング車両』をこの目で見たいです(電車に乗れない現状を打破しなくては)。

写メはお友達から頂きました。ありがとうございます。

そうそう、後半スケジュールの当落が出て、やっと『二人旅』に行けることが決まりました。

後2か月余りありますから、頑張ってペンラを持てるまで頑張らなくっちゃ。

ちなみに私、翼君が書いてくれた「ライブリハ」を「ライブに向けたリハビリ」と勘違いしたくらい、病人です(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉報

2015年07月10日 | 滝翼
こんばんは。
今日は久しぶりにお天気で、お日様が眩しかったです。

本当は、滝沢さんのテレビ出演とか、テレビで滝翼のを見ることが出来た喜びとか、お髭の無い翼君の神々しさとか、色々と書きたいことは溜っているのですが、とりあえず、これだけ言いたくて出てきました。

待望の『滝翼コンサートツアー』が遂に発表されましたね‼
9月から11月まで、全国9か所だそうで…。

当然行けるところは全部申し込むつもりです。
それにしても、大阪と東京(または横浜)が抜けているのはなぜでしょう。
これって、深いお考えがあるのでしょうか(超期待)。

兎に角、非常に嬉しい金曜日となりました。
丁度、お日柄も大安ですしね。

ところで私事ですが、9月初めに手の手術を受ける予定が入っています。
絶対に治して、ツアーに参戦しなければなりません。
おかげ様で頑張って「元気になる」という大きな目的が出来ました。

そう言えば、2007年でしたっけ、私が滝翼魂に初参戦したのも、手術後退院してその月の内でした。
あの名古屋(そう、例の名古屋魂です)で、堪らなく滝翼の二人が大好きだと確信して今日まできた訳です(遠い目)。

そうそう、9月にリリースされる新曲も勿論買いますよ。
というか、何枚買えばよいですか(笑)。
会場販売もあるでしょうし…。

ああ、色々考えることがあって、なんて楽しいのでしょう。
やっぱり私は、滝翼事があると明るくなります(私)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙中の帝劇

2015年06月24日 | その他ジャニーズ
こんばんは。
『滝沢歌舞伎』千秋楽以来ご無沙汰して、気が付けば6月もあとわずかとなり、今は梅雨の真っただ中です。

実は、あれからずっとばたばたしておりました。
5月の末に人生11回目のお引越しをしたのです。
前回までと違って旦那の仕事が忙しい最中に断行した為、体調不良を理由に引っ越し現場から逃げ出す訳にもいかなくて、私自身、結構頑張りました。
おかげ様で、毎年の恒例『歌舞伎』の後の喪失感に耐えたり、ここの所のジャニ不足、滝翼不足を嘆くよりも、むしろ、滝沢さんと翼君のラジオさえ聴けず、お友達から教えて頂いたWSの滝沢さんをやっと捕獲できた、という悲惨な状態です。

その間の唯一のジャニ活動として(本当は優君ファンです)、大我君がオーディションでルドルフ役に選ばれた『エリザベート』のプレビュー公演を観劇して来ました。

ところでルドルフって、重要な役なのに、出番は少ないのですよね。
特に1幕は、オープニングの『我ら生絶えし者ども』だけしかルドルフとしては見られません。
大我君は目立つようなライトが当たっていないにも関わらず、そのダンスの美しさで非常に存在感があり、嬉しくなりました。

しかし貴重な出番であるはずの『ミルク』の場面は不覚にも見つけられませんでしたから、次こそ頑張ろうと思っています。
高貴なキャラの大我君が民衆の怒りをどのようなダンスで表現するのか、非常に楽しみですから。

2幕のトートとルドルフの『闇ひろ』からマイヤーリンクへの流れは、振りに加えて演出も大きく変わって非常にびっくりしましたが、大我君頑張ってましたね。
大我君の「背伸び○○」の美しさは半端なかったです。
おばさんは孫を見る目線でウルウルしてしまいましたよ。

お父様の京本さんもしっかりご覧になっていたらしく、カーテンコールの終わりがけ、いち早く客席を離れられるところを目撃してしまいました。
そう言えば、『歌舞伎』も京本さんがゲストの公演に入りましたっけ。
今年はご縁があるのでしょうか。

さて、明日は久々にテレビ出演する滝沢さんが見られます。
もう一回録画予約を確かめてから寝るといたしましょう。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝辞

2015年05月18日 | 滝沢秀明
 こんにちは。

 5月18日、朝は快晴でした。
 でも、夕方からは雨になるようですね。

 4月8日に10年目の幕を開けた『滝沢歌舞伎』が、無事52公演を終え昨日無事に千秋楽の幕を閉じました。

 本当に、おめでとうございます。
 今年は夏にシンガポール公演もありますから、まだまだ『歌舞伎』は終わっていませんが、滝沢さんはじめ、カンパニーのみなさん、ひとまずお疲れ様でした。
 
 昨日は打ち上げで、みなさん美味しいお酒を飲まれたことと思います。

 滝沢さんは今頃、しっかりおやすみになれているでしょうか…。

 昨日の私は当然(苦笑)家でお留守番でしたが、レポ探しをして幸せのおすそ分けを頂きました。
 オープニングから心温まる素敵な舞台だったようですね。

 一口に10周年と言っても、キャストの入れ替わりは毎年目まぐるしく(多分スタッフさんもそうですよね)、その中で、年々作品を進化させていくのは非常に難しいことだったでしょう。
 しかも、毎年、かならず素晴らしい団結の絆で結ばれたカンパニーを作り上げ、私たちに前作以上の舞台を見せてくれるのですから、改めて滝沢さんは凄い人だと、凄い人を好きになってしまったと、ファン冥利に尽きる思いです。

 ところで、私、初演の春は病身を抱え時間に追われて働いておりました。
 そこから何とか生還して、登城は二年目の『滝沢演舞城』からだったことが今となっては残念でなりません。
 いっそ、もっと早く病気になっていればよかった(えっ?)と悔やまれるくらいですよ。

 と言う訳で、私の『歌舞伎』歴10年目となる来年こそ、沢山当選して、もっともっと『歌舞伎』に通いたいと、早くも目論んでいます(笑)。

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皐月晴れ

2015年05月03日 | 滝沢秀明
こんばんは。

またまたご無沙汰してしまいましたが、早くも5月の連休に入り、すっかり初夏の陽気です。

4月8日から10年目の『滝沢歌舞伎』が賑々しく始まりました。
皆さんの無事と公演の成功を祈りながらレポを探す毎日は楽しくて充実していますが、登城予定の少なさは何とも寂しい限りです。
勿論、沢山の方に見て頂くのは嬉しいことですし、客席が若返るのも良いことです…よね(と自分に言い聞かせて)。
 
それにしても、今年は何故かまだ「通常公演」を見ることが出来ません(笑)。
初登城は『特別バージョン三幕公演』でしたし、(第一幕は何と3分)次はDVD収録の日でした。
次こそは基本スタイルの公演を拝見したいものです。
其れとは別に、『洋風弁当』もゲットしなくては(え?)。

ところで私は只今絶賛体調不良中です。
本当に年は取りたくないですね。
肩、肘、親指が痛くて堪りません。
先日も、有難い『歌舞伎』のお誘いを泣く泣く諦めました。
大嫌いですが、病院には行ってます。
そしてつい先日、親指の手術を勧められました。


仕方が無いので、『歌舞伎』の予定が終わったらちゃんと考えようと思います。

万全の体調で滝翼活動に勤しみたいですから。

ありますよね?今年中に。
是非お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が咲いて

2015年04月01日 | 滝沢秀明
こんにちは。

今年の桜は、ぴったり滝沢さんのお誕生日に合わせて咲き揃いました。
よく考えたら、滝沢さんは桜の季節のお生まれなのですね。

その日、我が家では、例年通り『カニ』でお誕生日祝いをしました。
例年通りでなかったのは、旦那も居たことです(日曜日だったのである意味仕方なく)。

「主人公不在で勝手にお誕生日を祝う母」に慣れた息子とイチイチ受ける旦那。
なかなかに面白い光景でした。
と同時に、学生である息子と囲む最後の夕食でもありましたから、何とも感慨深かったです。

そして月が替わって今日から4月。
息子は社会人となりました。
もう桜は満開を過ぎています。
でも後一週間で、新橋の舞台に見事な桜が咲きますね。

思えば昨年の『滝沢歌舞伎』は息子の就活中で、どこかに遠慮する気持ちがありました。
今年は「何の憂いも無く存分に新橋通いが出来る」と張り切っていたのに、10周年ですから思い通りにはいきません。
でも、沢山の方が観劇されることをファンとしては喜ぶべきですね。

だからこそ、今日の『徹子の部屋』は凄く嬉しかったです。
兎に角、重度の滝沢さん不足でしたから。

おまけに、お茶の間の視聴者には初耳でも、きっと知っているお話ばかりなのだろうと思っていたら『カウコン』の映像を見せてくれて、想定外の大収穫でした。
どんなに短くても滝翼のツーショットは価値が高いです。
それにしても『カウコン』の翼君はお髭が無かったのですね…(無言)。

そうそう、久しぶりに『滝連』も更新されました。

やはり、春は良いですね。

余談ですが、スーツのコマーシャルで見られる中島裕翔君の新入社員姿が素敵で堪りません。
『デート』の鷲尾君も評価が高かったようで、小さい頃から応援しているおばさんとしては嬉しい限りです。


さて今夜、ウチの新入社員はどんな顔をして帰って来るのでしょうか(笑)。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日に

2015年03月29日 | 滝沢秀明
日付が変わって、3月29日です。

滝沢さん33歳のお誕生日おめでとうございます。

まだ少年と言っても良い滝沢さんに一目ぼれして、早くも18年目となりました。

ずっとヅカヲタで過して来たのに、おばさんになってからジャニーズに興味を持つ日がくるとは、全くの想定外でしたよ。
でも、何故か滝沢さんのお顔とフルネームは一度で覚えてしまったのです。
そして、当たり前のように出演番組を探しては全部録画するようになりました。
それだけじゃなくて、気が付けば友達(所謂ママ友を含む)にも「タッキー好き」を臆面も無く言いまくるようになっていたのです。
そんなお茶の間ファンが、あるきっかけで年寄りの冷や水的ヲタ生活に入ったのですが、かれこれ9年になるのですね。
その間、時間とチケ運の許す限り滝沢さんを見てきました。
見てきましたと言よりも、支えられて来ましたと言った方が良いかもしれません。

今更ですが、私は滝沢さんの存在そのものが大好きです。


今年は、『滝沢歌舞伎』の10周年記念公演と初めての海外公演がありますから、滝沢さんにとって、いつも以上にお忙しい年でしょう。
弱音を吐かない滝沢さんは勿論素敵ですが、どうか、体に気を付けて頂きたいです。

そして(此処からが特に大事)、今年こそ、是非、翼君と一緒に、滝翼として私たちを楽しませてください。

最後に、滝沢さんが生まれて来てくれたことに心から感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加