ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

手編みの帽子

2010-10-13 | つかうもの
 かぎ針編みで帽子を編みました。
 「ニットマルシェ」の新刊に載っていたもの。

 本は7号の針に並太の毛糸だったのですが、手元に合太の毛糸と6号針しかなかったのでそれで編みました。なので小さめの仕上がりです。

 頭頂部はお花のモチーフで、サイドにダイヤ模様ができて、パプコーン編みも立体的ですごく可愛いのですが、(私がかぶっていいのかなあ・・・?)って感じです。

 ウール100%の糸を使ったし、耳あてもついていて、すごくあったかそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿