できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

調味料バトン(予告)

2005-08-24 01:42:57 | diary
/* 挨拶 */
目に入るものなんでも指差して「それって半熟?半熟?」と聞きまくる子供を見た。
ウソです。冒頭にどうでもいい文章書いてみたかっただけ。

/* バトンへの意気込み */
Sleeping Monkeyのflowerbombタンから調味料バトンなるものが回ってきました。

いろんなサイトのリレー見てて、へぇー○○バトンかーと傍観していた僕に回ってくる日が来るとは。
日曜日に、「24時間テレビの実験、鉄腕ダッシュでメールがどこまでつながるか このメールを9人に送ってね」って感じのチェーンメールが実姉から回ってきて、仕事中だったのであっさり無視した僕ですが、いや仕事してなくても無視したとは思いますが、そんな僕でもこの調味料バトンは数少ない知人の誰か、最低1人には回しましょう。

という意気込みだけここに記す。
今週中にちゃんと書きます。

/* 音楽再生アプリ */
仕事中に外界との関わりを断ちたくなったとき、もしくは気分よくなってきたとき、会社のPCで音楽聞くのにTornadoっての使ってます。わりと軽い気がする、僕好みのデザインのスキンが多少ある、プレイリスト管理(読み込み・作成)可、最小化したときにタスクトレイにのみ収まる、その他普段は使わない機能あり、となかなか気に入ってます。
ちょっと前までMP3Exposerっての使ってたんですが、曲名の2Byte文字が化けるしプレイリスト不可なのでやめました。

/* 今日最後に印象に残った言葉 */
「おい、酒を飲むんじゃない、雰囲気を飲めよ」
酒が飲めない(強くない)僕にはありがたいお言葉。まあそういうニュアンスで受け取る言葉じゃないけれど。

泣ける2ちゃんねるの「オヤジとサシで・・・」より

最新の画像もっと見る