ひよ3号の『くいしんぼうバンザイ!!』

私、ひよ3号が「ちょっと気になる」食べ物などを色々紹介します。

第72回 クリスピー・ドリアン

2005-06-15 21:37:13 | Weblog
私 この度、学習しました。

何事も、傍観者であってはならぬ!と

そして

ワシには関わりの無いことで・・・
と、逃げてると
てきめんに捕まると言う事を!!

KAOさん
捕まっちゃったよ!!(爆)

てなわけで今回は
職場の女子のタイ土産♪
ドリアンです。

_| ̄|●

水分を飛ばしただけの果実がゴロゴロ入ってます。
でもその前に
臭いが,果物ではありません!!

焦げた、ゴム?

なんだか探求していると、食べる気を無くしてしまいそうなので
サクサク行きましょう!!

食べました。
・・・甘い・・・
なんだか・・甘味はシンプルです。
でも、
これってフリーズドライなんだろうねぇ
つ~ことは・・・
水分含むと、元戻るワケで・・

唾液・・飲み込み、飲み込み食べました。
頑張って、2切れ食べました。

ねぇ~さん・・・美味しいネタをありがとう・・
でも、ドリアンは・・・辛かったよ・・・

味はともかく臭いが。もわぁわぁ~と来て

ちょっと、悲しくなりました。(涙)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスピーって、ねぇ? (KAO)
2005-06-16 01:47:51
ついにひよ3号さんの所にもドリアン王が!?



フリーズドライッスか・・・

アレですよね?

サクサクの苺にホワイトチョコがかかってるお菓子の

その苺みたいなヤツですよね?



やっぱりソレだと臭いがしちゃうんですね・・・(涙)

しかも焦げたタイヤ。

有毒ガス系なのか・・・(号泣)

そんなもん、食えるか!!って感じですね。

想像では公衆トイレの臭いかと思ってたんですが・・・



やっぱり生ドリアンチャレンジは私には無理そうです。

ヘタレですみません。

でも、ドリアンチップスは割りと平気ですよ。



最後になりましたがトラックバックありがとうございました。

私の方からもトラバ返しさせていただきました。
Unknown (ひよ3号)
2005-06-17 05:58:21
コメント&TBありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。



フリーズドライ・・・アレですよ(笑)。

1コポンと出したら、すごい肉厚で驚きました。w



味とか食感とかは

「なるほどアイスクリーム(に例えられがち)なのも解る。」なんですが、

あの臭いはなんだろう?

強引に「焦げたゴム」と評しましたが、それプラス ウスターソース掛け?ってな感じもします。

表現しにくい臭いでした。



生ドリアンチャレンジは私も遠慮したいですw

あの臭いと食感(ベタ~っとしてる)は、ちょっとw

ワシもヘタレでございます。(爆)