ヨツワノワダチ

PIT-MAXカマド 販売部の今日の出来事。クルマをはじめ、食い物ネタ・音楽ネタ・その他いろんなこと書いちゃいます!

新型MRワゴンの実燃費をテスト!

2011年01月27日 11時13分29秒 | Weblog
こんにちわ!販売:勝又です。
今日は「新型MRワゴン」の試乗&実燃費レポートです。


当店に入りました試乗車がコチラになります。↑
2WD・X・タッチパネルオーディオ付き
色はカシスピンクパールメタリック(ZSE)。

今回の燃費測定は、車両に付いている燃費計の数値を採用しています。
最初は通常の「街乗りシーン」を想定した燃費測定。
当社の試乗コース+御殿場市街地を走るコースとしました。
エアコンはかけた状態で、燃費のことは意識せずに普通に運転してみました。

走り始めて最初に感じた事は、エンジンのパワー感です。
この試乗車はNA(ターボ無し)ですが、いままでの軽自動車に比べて中間加速が良いと感じました。
バイパスなどを走っていて時速40キロくらいからの加速が本当にスムースです。
新開発のエンジン+軽量化の効果が出ているのでしょう。

タッチパネルオーディオですが、インパネと一体感のある艶のあるブラックのパネルが新鮮です。

ボタンの感度は良好です。軽く触れるだけでしっかりと反応しました。
USBのジャックも付いているので、I-PODなどの携帯型プレーヤーを接続する場合もとても便利です。



あちこち走って店に戻った時の燃費は 18.5Km/L  でした。↑

次は低燃費にチャレンジした乗り方でのデータです。
こちらでは当社指定の試乗コースを出来るだけおとなしく走り、低燃費を意識。
エアコンは切ります。長い信号待ちではエンジンをストップさせました。


そして出た燃費はこちら↑23.0km/l
カタログでの10.15モードでの燃費が25.5Km/Lということを考えると、なかなか良いデータかと思います。

みなさん、是非この機会に新しくなった「新型MRワゴン」の魅力を、見て、乗ってお確かめください!

最新の画像もっと見る