新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

私も悪いが、ヤマダ電機もどうだろう?

2013-12-19 13:10:00 | 日記・エッセイ・コラム
2013/12/14の「ショック」の記事にあるように、テレビが壊れた。
2013年12月16日にグリーンウォークにあるヤマダ電機でテレビを購入し、今日(2013/12/19)に届く予定だったが・・・届かなかった。

理由は、
 ・時間指定配達に私が家に居なかった
事なのだが。
時間指定は、12:00~15:00。前日に連絡を頂くようになっていたが、前日は仕事だったので携帯電話に連絡を貰ったのだがメッセージは無し。
自宅の固定電話にメッセージはあったが、前日にも関わらず配達時間に関しては3時間の幅を持たせたまま。
前日ともなれば、配達経路も決まっているだろうから30分~1時間の幅でメッセージを残して貰いたいというか残すべきである。

そして当日の12時に携帯電話に「今、家の前にいるけど在宅してますか?」と着信があったので「あと20分ほどで到着しますが」と言ったら「今日は配達出来ません。店から電話させます」との事。

その後、店から電話があり
 店:今日は配達出来ません。いつがいいですか?
 俺:23日の午後は?
 店:そうなると時間指定料金の差額500円がかかります
 俺:それなら結構
 俺:20日の朝8時は?
 店:配達は朝9時からしかしてません
 俺:26日中
 店:26日は大丈夫です。時間指定ではないので500円返金出来ますので店に来て下さい
 俺:あ、そう
という遣り取りをした。

思うに、23日午後の差額は配達員がその場で徴収すると思う。返金は遣り取りのように店まで来いなのに・・・。
なんだか、横暴だよね

これから、ヤマダ電機の利用方法は考え直さなければと思った次第。
時間指定に別途料金もどうだろう?って思うし。

カメの菊五郎でした。