新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

映画「ふたりはプリキュアSS」

2007-01-02 19:49:45 | 子育て
今日は、2005/11/15の「オープン」の記事で書いた、「ワーナー・マイカル・シネマズ 多摩センター」に娘と二人で「ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!」を観にいきました。

プリキュアの上映時間は、
  • 09:30~11:00
  • 11:15~12:45
  • 15:50~17:20
だったので、11時15分からの回を観る事にしました。

建物に入る事自体初めてだったので、チケット購入口を見つけるのにちと手間取ったが窓口で、
Wmctp ・プリキュアの映画
 ・大人一枚(1,800円)、幼児一枚(900円)
 ・TSUTAYAカードの提示(Tポイントが付く、27ポイント付きましたV(^0^))
を伝え、指定席という事でお兄さんが見やすい席を勧めてくれたのでその席をGet(実は指定席の映画館は今日が始めてであったf(^^;))。
そこで、デビッドさんのBlogの記事にあるポイントカード(こちら)を2枚貰った。一枚で2つ判子を押してくれた方がありがたいのだが・・・、何とか融通が利かないものだろうか?
それにしても窓口が5つぐらいあるのに使っていたのが1つだけというのは何だか・・・。

で、予定よりも早く着きすぎて、やることが無かったので(というか空き時間を潰す手段が店外に出てゲームセンターに行くぐらいしかないぞ)、9時30分からの回の残り30分ぐらいのところで部屋に入ったが、お客はわずか5名。
ひっそりとしていた。プリキュアを上映していた部屋の定員185名・・・。

この調子だと11時15分からの回は私達親子の貸しきりか・・・と思わず考えてしまったが、それなり?に人が入って最終的には30名ぐらいにはなった、部屋の定員185名。

それにしても”娘と父親”という組み合わせが予想以上に多かった。お父さんは娘が大事でもプリキュアみたいなものには付き合わないと思っていたのだがそうでもなかった。こんなもんなのか?

映画のストーリーは、
あたし、日向咲。今日は「海原市のど自慢大会」!舞とデュエットで出場するのに、寝坊しちゃってマジやばい!!何とか出場できて絶好調ナリーッって喜んでいたら、今度は舞と大ゲンカ!?一気に気まずい雰囲気だよ~。そんな状態でステージに飛び出したから、歌詞を忘れて大慌て!“どうしよう!エ~イッ、時間よ止まれ~っ!!”って心の中で叫んだら、あれっ!?本当に時間が止まっちゃった!!そこへ突然アワーズとミニッツっていう2人の精霊が現われたの!彼らについて行くと、そこはナント時計の郷!世界の時間をつかさどる「無限の時計」を、謎の男・サーロインが世界を手に入れるため止めちゃったんだって!みんなの時間を奪うなんて、許せないっ!私たちが、ゼッタイ大切な時間を守ってみせる!!
です、詳しくはこちら

娘は、大人しく座って90分弱の映画を観る事が出来たのでホット一安心。プリキュアショー(こちら)の時もそうだったが、自分の興味がある事に関しては、1時間~1時間30分ぐらいまではなんとか集中力が続くようになってきた。
嬉しいかぎりである。
それにしても、昨年末からプリキュア三昧でお腹一杯である。

WMC多摩センターは、もう少しお客が入らないと潰れるような気がした。

ムーンライト・クルー さんの「ふたりはプリキュアSS・劇場版を鑑賞する」にTB。

<因みに>
のど自慢大会で舞と咲がデュエットする曲は、「ガンバランスdeダンス」です。