いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

ダイエット

2017-07-31 08:41:39 | ペット
こんにちは。
毎日暑いですね。溶けそう。

先日の続報です。



ブレブレですが、まめちゃんは超元気です。

結論から言うと肥満でした

体重が半年前32gで、一昨日金曜日が39g。ご存知の方も多いと思いますが、マメルリハはもともと小柄なので、30gでも大柄なほうだと思うのですが、そりゃ39gもあれば脂肪の塊もつきますよ、とのことで、餌を変え、お薬をもらってダイエットスタートです。中型インコの餌からセキセイインコの餌に変えて、油種系排除でがんばります。

腫瘍でなくてよかったけど、なんともマヌケやねぇ。

急に痩せると急性肝炎起こす可能性が高いので、1週間に2gのペースで痩せましょう、と言われました。餌も大好きな麻の実・ひまわりはしばらくお預けです。そもそも餌箱にいれちゃだめですよー、おやつで何粒か上げるだけにしてください、とのこと。

きーちゃんはどちらかといえば痩せてるそうです。みならえ、まめちゃん。




最新の画像もっと見る

post a comment