季節のお知らせ -花便り-

季節を感じるもの中心に出来事や思ったことを書いていきます。
「モバイル」は携帯を通してそのとき見たものを掲載します。

この器は?

2009-10-05 17:05:33 | 社会・その他、感じた雑項目
画像の並べられた器は何でしょう?

これ、実はビンゴゲームです。
通っている教会でチャーチフェスティバル(教会の文化祭みたいなもの)があり、中高生とともにケ゜ームエリアの一角を担当しました。

実は、このゲームをやるために行くところに行けば、きれいに作られたプラスチックの既製品を買うことは出来る。
しかし、そんなんじゃ面白くないと中高生他から器を募集し、前の週には「器オーデション」をしました。
ゲームの名前は思い切りダサくしろ!! と言ったら「ぼ~る de ビンゴ」となりました。
どこか昭和の臭いにするネーミングに私は満足。

最初、プラスチック・ボール5個を投げて入れさせ縦横斜めで並んだら賞品を上げようと思って試験したのですが、どうも5個じゃ無理となり、10個に増発。
更に最後のほうでは、ビンゴ賞品の他に残念賞のお菓子を器の一部に大量に入れて、その器に入ったら上げると言う気前の良い中学生の案も採用。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿