うちのセキセイインコ クウちゃん・しいちゃん・ぴおのすけ

青空色のクウちゃんと黄色のしいちゃんと青色のぴおのすけの日記です♪ぜひ遊びに来てくださいね。

健康診断

2016-07-09 15:09:35 | 日記

こんにちは暑くなってきましたね

七夕は何をお願いしましたか?

我が家は、

「ピピッチとクウちゃんが長生きしますように」

「ねーたんとにーたんが来年3月志望校に合格しますように」

です・・・が、にーたんの期末テストの順位が早速下がりました~

本人、まったく気にせず、テスト終わりの土日は元気に遊びまくって家にいません・・先が思いやられます

先月、毎年恒例のピピッチとクウちゃんの健康診断に行ってきました。



気になる体重は・・ピピッチ44g、クウちゃん37gです。

最近のピピッチ、飛ぶ時が重そうで「年のせいかな」と思っていたら・・太っているせい。

換羽のとき、かなりだるそうなので「年のせいかな」と思っていたら・・太っているせいで肝臓に負担が・・。





ローファットフードと肝臓のお薬を頂いてきました。

ローファットフードは今まで食べているものに混ぜてあげましたが、食べるまでに2週間かかりました~。



3週間たった現在、40グラムです

飛ぶとき、なんとなく今までよりは重くなさそうです



クウちゃんは、「艶のあるイケメン」と褒められ照れてしまいました

もうすぐ夏本番

人間もペット達も元気に乗り切りましょう




最新の画像もっと見る