今回気づいたんだけど
『部品パーツ』が多く見えるのは
『ブリスター』になってるからか?
…………って思ってきたな(笑)
実際
『ディズニートレイン』とかみたく
『袋入れ』で梱包されてきたら
同じくらいの部品量なのかも……
STEP1
エンジンブロックまわりを
組み立てる。
まずは
この『説明文』を読んでくれたまえ!
↑閲覧してくれている人がいたら……
この『矛盾』された文章は
本当相変わらずですよね(笑)
この『クーラントタンク』だけど
『若干調整することもあるので
完全に固定しないように……』って
言っときながらの次の工程では
『緩かったら接着剤で止めよう!』
っておかしな事言いますよね……
とりあえずは
『緩い』けども接着剤は
使わないでおこうと思います。
ちなみに
『真ん中の部品』ですね。
右の画像は
『エンジンブロック』に
『突起』を付けました。
そして左の画像は
『オイルホース』を二組付けてます。
STEP2
ターボチャージャーを
組み立てる。
まずは
『エアインテークダクト』に
『コンプレッサーハウジング』と
『シャフト&タービン』を
取り付けます。
そしたら
あの『知恵の輪』……じゃなくて
『エキマニ』を取り付ける。
…………のだが
前回で制作した
『フロントクロスメンバー』を
外すという工程がある!
またもや
『組み立てては外す』という
無駄な作業が始まった (。>д<)
でもね
僕的にはよーく見たら
このままでも『エキマニ』が
入らないかな?……って思って
『知恵の輪』してみたよ(笑)
ガチャガチャ φ(..)
ガチャガチャ φ(..)
Σ(゜Д゜) ビクッ!
まさかの『エキマニ』を
はめ込むことが出来ましたよ(笑)
僕は『ネジクラッシャー』だから
ネジあんまり触りたくなかったんよ。
(取ったの外してまた付ける作業ね)
そしたらお待ちかねの
『ターボチャージャー』を
取り付ける。
着々とエンジンまわりが
ザワついてきますね♪♪
STEP3
スターターモーターを
取り付ける。
『ギアボックス』に
『スターターモーター』を
付けるだけなんで瞬殺ですわ♪♪
ちょっとずつだけど
変化していってるのが
分かりますかね?
そして次号は
『ギアボックスまわりなどを
組み立てる』です。
この『エンジンルーム』は
あと何冊ぐらい続くのか?……は
分かりませんがこの『ブログ』は……
次回へ続けて良いですか?