薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

この子可愛いウインターシンフォニーセレクトダブル赤

2021-02-22 13:41:33 | バラ日記




この子の色可愛すぎる
横向いてくれて写真が撮りやすいし
可愛いな~💕

多弁ダブルに焦点を当てて


ニゲルも上がってきました


神戸べっぴんさんビオラ



ここに種を播いたのは覚えてるけどジギタリス?



ウインターシンフォニーのシングル
結構古い株







野田園芸多弁ダブル





プスキニア




ローブドゥアントワネット



ラナンキュラスラックスエリス




シングルバイカラーも沢山咲きました



加藤農園さんのアプリコットダブル






亡き母が育てていたクリローが咲きました
嬉しいです



ラックスの品種は何かな



名もないビオラ



神戸べっぴんさんビオラ




ヌーヴェルヴァーグ




宿根リナリアの黄色です





古株ダブル


毎年たくさん咲いてくれるのですが今年は日当たりがだめだったようです



ウインターシンフォニーセレクトダブル黄色


ミヨシのセミダブルとアネモネパブニナ
作出者さんは一緒ね



フルスポットダブル


まんまセミダブル



これは原種ですね
サカタのタネで買いました



セミダブル


大木デュメHYB





プチドール



ブラックダブル



ブラックシングル変形





ぺニーズピンクの蕊が可愛い~





広瀬園芸セミダブルパープルピコティ





これもずっと咲いているクリロー
2枚目はダブルみたいですよね



今日も良いお天気で気温が高いです
バラも結構葉っぱ伸びてきましたよ
そうだ植え替えもすべて終わり今日は紫陽花もしました
まだ土が残っているので最初の頃植え替えたバラの鉢にもう一度土を載せます

今日も見ていただいてありがとうございます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。