薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

野田園芸さんのゴールドセミダブル

2021-02-05 09:55:59 | バラ日記




朝日に当たり尚更光っています
このグリーンファームで買った(いつも買っている)タグは野田園芸さんのものだとわかりました
先日グリーンファームに行ったときにタグに何も書いていないものは
それ以上のことはわかりませんという悲しいお答え(笑)
ただ勉強してないだけじゃん
あっ

こういう時穏やかな表現で言うと何かしら
お忙しいからそう言えばいいって言われているのね
とか











ウインターシンフォニーセレクトダブル
青空に生えます

ところであまりクリスマスローズの黄色ってっ人気ないのかな
それともう一つ
セミダブルって翌年咲きにくいような気がします
それこそプリマドレスのような多弁クリローの方が毎年咲くし
不思議ですね







それぞれにピントを合わせてみました




横浜セレクションの寄せ植え


加藤農園さんのダブル



ウインティーサクラは品がある

花かんざしとの組み合わせも好き



場所を変えました
左右が横浜セレクション
中心がシエルブリエ
手前にあおいいおりを植えているので見にくいですね


プチドール
クリローって毒があるのに誰か食べてるのかな😅


クリローのこぼれダネ



マムもまだ咲いているのです



ビオラの種まき
トレー一つに苗一つにしなきゃね



寄せ植え



もうすぐかな



うえたビオラ試作品




広瀬園芸さんのアプリコットダブル






昨日隣にスズランスイセンを


ピンクニゲル


リナリア

今日はこんな感じです
早朝に撮りました


今日も見ていただいてありがとうございます

穏やかで良いお天気です
さて買い物を先に
3日に1度ですけどやっぱり途中で買いに行っちゃいます








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。