薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニゲル

2022-01-10 10:43:04 | バラ日記

今日も朝から植え替え少し剪定が出来ました🌹

ニゲル

クリスマスローズの原種です

このニゲルは枯れたり盗まれてしまったりと

何株になるかなってくらい買って

最後には一番合っていそうな場所に地植えしました

おかげさまで夏も順調でした

この辺にはウインターシンフォニーセレクトダブルも

植えていて花芽が出ています

北側の角でもたくさんのクリスマスローズが咲きそうで

撮ってこよう(笑)

 

今日は11℃らしいですけど寒いです

雲が多めですね

 

ウインターシンフォニーセレクトダブル

プリマドレス

クリスマスローズばっかり

花芽ほとんどの株に出来ています

楽しみです

肥料を上げなきゃ

 

 

寄せ植え

こちらも早くに咲く咲くセミダブル

ちょっと変わった形で面白いです

 

カメラでは良く色が出ないドラキュラ

スマホで写したのを後ほど入れておきます

横浜セレクションフレアブルー

ヌーヴェルヴァーグ

やっぱりちょっと傷みがちですね

群馬生まれだけど寒さに弱い

もう一つの方は縮れないです

エリゲロンだった?

可愛い💠

可愛いじゃなくてもっと他の言葉ないかなと

思うんですけどね

馴染んできたかな

広瀬園芸さんのクリロー

 

お昼はパスタ

夜はお魚

ちょっと電車で買い物に出ます🚃

今日も見て頂いてありがとうございます




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が途切れることなく咲く横... | トップ | 横浜セレクション・花祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。