恋愛℃+女℃を磨く部屋

素敵な女の人になるために研究☆
内側も外側も伸ばしていきましょ。

ひたむきに努力している人は美しい。

2010-01-12 | ピヨだってやるときはやるゾ!
箱根合宿に参加してきました

全国から教師が集まって、
その中から一流の教師が鮮やかな授業を見せます

北海道から沖縄までの先生が集結して
約1000人ほどが集まりました。

会場はすごい熱気!
「こんにちは」
というと怒号のような
「こんにちは!!」が帰ってきます。

夜は一つの部屋で集結して語り合い。
20代合宿にいた先生とも合流盛り上がりました。
ピヨはお馬鹿で偉そうなことばかり言ってましたが
みんな本当にひたむきに努力をして謙虚なんですよねえ。

志は高く
魂は熱い。

みんなかっこいい。

圧巻だったのは
1000人集まる中で
堂々と発言したのが20代合宿にいた先生ばかりだったことです!
しかも会場の笑いもとれているのです。

ピヨはプレッシャーに負けて
発言できませんでした・・・

でもこれで、発言したくてもできない子の気持ちがわかるようになりました。


報道でろくでもない教師もいますが
こうやって自費で10万以上かけて合宿に参加する教師もいる。
日本の教育費は先進国で最低なのです。

最新の画像もっと見る