ヒカルのCAFE巡りッ記+α

基本はカフェ巡りの雑記です。それ以外にチョロチョロっと書きたいことを書いてます♪

お仏蘭西製ですわよっ!

2008年03月07日 | BEAUTY
プラザ(旧ソニプラ)で見かけて、ずっと使ってみたいと思っていた化粧品を買いました
Embryolisseの『下地クリーム』です。



形は巨大化させた絵の具のようです。



キャップを開けると…。



密閉されています。



キャップにある尖った突起でグリグリと押し込むと、膜が破れかれます。



初めて使った時は、どのくらいの量を使えばいいのか分からず、ティースプーン1杯半くらいを手の平に出しました

そして、顔にヌリヌリ。


どうも多過ぎたようです

しかも、かなりベタベタ。
サラッとしないタイプのハンドクリームを塗りたくったようでした




塗り過ぎたキライはあるにしてもベタベタ過ぎます



次からは分量を減らしつつ研究を重ね、ベストな量を発見しました
だいたい1円玉大です。
顔の大きさは個人差があるので余り参考にはなりませんが。
私は中間だと思います。
小さくもなく大きくもなく。


…自称ですが






そして、あることに気付きました。
この下地クリームを使うと、ファンデーションが少量でもスーッと伸びるんです

厚塗りにならなくて済むんですよ~



ベタベタしているということは、吸着率が強いということ。
吸着率が強いということは、ファンデーションが少なくてもいいっていうこと。



ベタベタしているのには理由があったんですね



ファンデーションの節約にもなるし、優秀コスメだと思います
リピーターが多いのにも頷けます




私はファンデーションの後に、更に軽くパウダーをはたいています。
そうするとサラリとした肌になります



ヒカル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆたん (^_-)-☆)
2008-03-07 19:47:31
ヒカルさんが使ってるファンデは、パウダータイプですか?
私は、リキッド

それと、下地クリームは使用してません。。

なるべく、時間短縮最低限のお化粧で済ませてます。
\(~o~)/
みゆたんへ (ヒカル)
2008-03-07 20:50:30
私はパウダータイプです。
一度、試供品でリキッドを使ったことありますが、パウダーで慣れているために、やっぱパウダーの方がいいやって思ってしまいました。

だけど、肌馴染みがいいのはリキッドなんですよね。
既製品で自分に合う色がなければ、混ぜて色を作ることも可能だし。

リキッドは液状なのでスルーッと伸びるとはいえ、下地なしでも大丈夫なんですね。
ビックリしました。