ヒカルのCAFE巡りッ記+α

基本はカフェ巡りの雑記です。それ以外にチョロチョロっと書きたいことを書いてます♪

ディズニーランドで食べ歩き

2010年01月09日 | CONFECTIONERY
21年10月30日(金)にディズニーランドに行った時、食べた物を一挙公開します



ジャジャーン






まずは、ミッキー型のワッフルです
予想していたより大きくてビックリしました


そこにメープルシロップがたっぷり、生クリームがたっぷり、最高でした


特にメープルシロップはミッキーの溝という溝に溜まり、湖を作るくらいかかっていました。
そして、表面はカリッと、中はフワフワという食感も良かったです



次に、ディズニーランドへ行ったら欠かせないチュロスです
ハロウィン限定のパンプキンを食べました
焼き立てで甘くて美味しかったです



パッケージもハロウィン仕様で可愛くて、持ち帰りたかったけど、油で汚れているだろうから諦めました





次に、これも絶対に欠かせないポップコーンです
うっかり写真は撮り忘れました


この度、食べたのはホタル推薦のカレー味です
今回は初めてバケツも買ってしまいました
これなら食べ切らなかったら持って帰れます


が、園内をポップコーンを頬張りながら歩いていたら、ポップコーンをジップロックに入れ替えている2人組みの女の子を発見
目から鱗が落ちましたよ
わざわざバケツを買わなくても事足りるじゃないですか
次は見習いたいと思います。


余談だけど、家でバケツを洗っても、暫くはカレー臭が取れませんでした。



次に、メロンシャーベットです
暑くて喉を潤すものをと思いました


店内の席は空いておらず、屋外の席で食べていたんだけど、途中で寒くなりました
暑いといっても10月下旬なんだから当然ですね。(*ノω<*) アチャー



実は、写真を撮り忘れたのはもう1つあります。
それは春巻きのようなスティック状の食べ物です

中にはふわふわの卵とシュリンプが入っていて、熱々で美味しかったです


ヒカル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆたん (^_-)-☆)
2010-01-10 11:15:22
さすが、TDLならではのフードが揃ってるんですね!
食べてみたいです。

ディズニーシーへは行かれたことあるんですかぁ?




返信する
みゆたんへ (ヒカル)
2010-01-10 18:17:58
昔に比べたら、フードが充実して来ました。
特に、園内の至る所に配置されているワゴンでの販売。
昔はチュロスとポップコーンくらいだったけれど、今はアイスキャンディーやら春巻きもどきの食べ物やら、豊富になりました。
ポップコーンの味も増え、私が食べたのはカレー味だったけれど、他にハニー味やオーソドックスな塩味、チョコレート味などなどありました。
ポップコーンの味は、定番味以外は変わるので、食べたいと思ってもない時があります。
私はクリームソーダ味が食べたかったんだけど、今回はありませんでしたから。

チュロスも時期的な味も販売されます。


残念ながら、シーの方には未だ行っていません。
アトラクションを楽しむならランドの方がいいと聞くので、イマイチ行く気になれないです。
でも、一度は行ってみたい気もします。\( ̄∀ ̄*)ドッチダヨ!!
返信する