Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

第1回 旧藤野町探検 ~Part.2

2014-11-05 07:00:00 | 旧藤野町探検

11月2日(日)、次女を連れて、「第1回 旧藤野町探検」を決行した時のお話 Part.2 です

 

目標は、牧馬峠(まきめとうげ)、中尾八幡神社、藤野芸術の家、JR藤野駅、ラブレター、藤野園芸ランド遊歩道・芸術の道です

Part.1 で牧馬峠を越えたところまで行っていましたね

 

牧馬峠を越えると、ひたすら急な下り坂やヘアピンカーブが続きます

 

林道を走っているような感覚が、たまらなく好きです

道路は舗装されているので安心ですよ

ただ、明るいうちに通ったほうがいいですね

 

少しずつ民家が見えてきて、石碑や橋も所々に出てきます

古びた建物ですが、絵になりますね~

 

民家や古びた建物ばかりかと思っていたら、こんな可愛らしい建物を見つけましたよ

すかさず、「寄ってみようよ」と次女と話して、車を降りました

優しい笑顔の女性の店員さんに出迎えられました

あまりにも可愛いお店なので、お話して、写真撮影の許可をいただきました

手作りでお店を作っているそうです

お店には、パンやお菓子が並んでいました

私と次女は、ハーブのパン、はちみつがかかったラスクを買いました

道路から見ると、こんな感じの建物が見えます

看板が出ているので、わかりやすいです

右側にあるのはパンを焼いている窯ですよ

 

パン工房 アカラナ   相模原市緑区牧野1714-1

   OPEN 土曜日、日曜日  11:00~17:00

              金曜日(篠原の里・里カフェにて) 11:00~17:00

   お休み 8月、年末年始

アカラナさんで買ったパンは、明日の朝に食べよ~っとと、

とーっても楽しみに持ち帰りました

お味は、何日かあとのブログで

 

さて、またまた車を走らせました

パン工房 アカラナ さんから約600mで、広いT字路に着きます

信号はないのですが、そこを左へ曲がります

 

まだまだ林道のような道が続きますが、道は舗装されています

ひたすら道なりに4kmほど車を走らせると、藤野南小学校へ出るT字路に着きます

これまた信号はありませんので、ご注意を

 

県道76号線になりますので、その道を藤野駅方面(北)へ進みます

もうすぐ、中尾八幡神社に着きますよ

神奈川の名木100選に選ばれている杉の木があるんですって

 

続きは、Part.3へ

8日(土)にアップしますね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた探検してみるよ~ | トップ | 相模ダム »
最新の画像もっと見る

旧藤野町探検」カテゴリの最新記事