ピンダロス日記

その日その日で感じたこと。
土日は野球観戦(千葉ロッテ)が多いので、その感想を。

小川愛美ちゃん頑張れ~!

2006-07-30 00:57:07 | Weblog
今日は生まれて初めてサイン会なるものに行ってきた。
小川愛美(おがわまなみ)さんと言う、某テレビ局の有名番組「恋から」12期最前列に出てた子だ。
 場所は神保町の書泉グランデ1F。結構家から近いのさ。電車1本だし。
けど、店着いてからが大変。整理券とか予約もしてないし、どうするのかよう
分らない。だから、読みたくもない本とか読んで、どんな様子か遠巻きにチラチラ
見てたんだよ。はっきり言って超挙動不審(笑)長時間いるもんだからやばいと一時脱出…。
ジュース飲んで頭冷やして、折角来たのだから、サイン貰わずに帰るのも情けない
なと思って、一発奮起。レジで聞いたら整理券を1枚か2枚でサービスが違うとのこと。
2枚だと、スナップショット2回撮影可。更に、2ショットで撮影してもらえるんだって(笑)買わない手はないでしょ~!
買っちまったよ…。2枚=写真集2つ…。(←どうすんだこれ?)

列に並びましたよ。周り見たら歴戦の兵みたいな面々が…。
スナップショット用のカメラ…。こちらの持ってる薄っぺらい親のデジカメよりも
本格的でごついカメラ…。うぉぉ~、プロだこいつら!と驚愕。

場違いな所に来ちまったか?と思い込み出したところで小川愛美さんとご対面。

ちゃちなデジカメで2枚撮影させてもらって、写真集2冊にサインを書いてもらった。
「何かコメント書きましょうか?名前とか」と小川氏。
「初めてなのでわかりません…。」と私…。
………。突然の事で、頭真っ白です。そんなの考えてない。想定外です(笑)
「来てくれてありがとう」とコメント入れてくれて嬉しかった。

最後に2ショット。「もっと近づいて」とか係りの人に言われるも…。
近づけないっしょ!一生の記念になる2ショットを撮影してもらい、
更には握手まで…。ガッチリ目が合ってしまい、しどろもどろでありきたりの
言葉「応援しています。頑張って下さい。」を発して終了。
足ガクガクだわ。世間知らずもいいとこ…。
けど、いい体験させてもらった。一生覚えてるだろうね。何せ生まれて初めてだし。2ショットも一生の宝物。大切に取っておこう。


最新の画像もっと見る