昨日は京都の紅葉状況を見に行こうと思い、TopFUEL9.9SSLで出発しました。
浜大津の大津港付近で前輪付近から振動が出るようになったので、停車して確認。
黄色のマルのあたりが膨らんでいました。
以前にも別のタイヤでコブが出来ていたので、摩耗するより先にコブができて終了って感じです。
2013年4月から使っていますが、走行距離はそれほど走っていないのでちょっと残念。
途中でバーストする恐れがあったので、バイクを乗り換えるために急きょ帰宅しました。
その前に瀬田の唐橋に寄って定点撮影です。
TREK6500に乗り換えて再び大津港です。
カーボンフルサスからアルミハードテールに乗り換えると、乗り心地が硬い。
ここでサドルバックを忘れたことに気が付き、京都まで行くのを断念し、Nトレに行くことにしました。
Nトレには北側からアプローチしました。
急こう配の舗装路を中腹まで登り、そこから登山道を担ぎ上げて登っていきます。
ダイエットした効果で急こう配の坂や担ぎ上げも少しは楽になったように思えたけど、やっぱりしんどい。
途中で何度も休憩しながら展望台に到着です。
昨日はトレランしている人がやたらと多かった。
苦労して登ったら、下りのご褒美が待っています。
久しぶりのNトレイルだったけど、以前に比べてコースが開けて明るい。
立ち枯れしている木がいっぱいあって、朽ちた倒木だらけです。
ニュースでも各地でナラ枯れが広がっているって言っていたけど、ここにもその被害が広がっているようです。
立ち枯れして木が減り、雨水がコースをえぐる様にV字になっていたりしたので、危ないと思ったら迷わず下車して下りました。
プロテクターを持っていかなかったので、おとなしく歩きました。
久しぶりのトレイルってやっぱりいいねぇ。