大規模アップデートで北米が実装されたものの、2週間後には大震災、停電でサーバー停止などリアル環境の変化や長期の休止で気が折れた人の引退。
自粛ムードでINする人激減。
運悪く、北米開拓は多人数でやらないと進まないコンテンツだったので開拓も遅々として進まず。
開拓地も単なるハリボテで何の面白みもなく、交易品が無限に買えるわけでもなく、特殊な地図が出るわけでもなく、単に追加した船を遅出しするだけのシステムで、機能拡張されるチャプター3まで放置プレー状態。
チャプター3になっても開拓の面倒臭さはそのままで無駄に時間を費やすだけのコンテンツ。
うちの商会は荷物持ちに商会長権限を渡して、荷物持ちが開拓地でボヤーっと時間が過ぎ去るの待っているだけという、誰も楽しんでないコンテンツになってしまいっています。こんなダメコンテンツを実装した運営は猛省しろ!
大学はというと新機軸で新鮮みがあったものの、レベル・スキルカンストしてる者にとっては徒労感だけの作業コンテンツ。
しかも100カッツや100靴が暴落するというオマケ付き。
この変化で超高額アイテムの動きが良くなったものの、何十億単位のカネが一度に動くわけで、銀行には入らないし、カネの受け渡しも1億が上限で面倒臭いし、で物々交換が主流になってきています。
物々交換は取引成立が難しいから「カネ」が存在するはずなのに運営が変な制限をかけてるから物々交換をせざるを得ないという原始時代に戻ってしまっています。
一番高額な取引として、100愚者が40億というのを見ました。
運営さん、どうやってお金を渡すか考えてください。来年までの宿題です
自粛ムードでINする人激減。
運悪く、北米開拓は多人数でやらないと進まないコンテンツだったので開拓も遅々として進まず。
開拓地も単なるハリボテで何の面白みもなく、交易品が無限に買えるわけでもなく、特殊な地図が出るわけでもなく、単に追加した船を遅出しするだけのシステムで、機能拡張されるチャプター3まで放置プレー状態。
チャプター3になっても開拓の面倒臭さはそのままで無駄に時間を費やすだけのコンテンツ。
うちの商会は荷物持ちに商会長権限を渡して、荷物持ちが開拓地でボヤーっと時間が過ぎ去るの待っているだけという、誰も楽しんでないコンテンツになってしまいっています。こんなダメコンテンツを実装した運営は猛省しろ!
大学はというと新機軸で新鮮みがあったものの、レベル・スキルカンストしてる者にとっては徒労感だけの作業コンテンツ。
しかも100カッツや100靴が暴落するというオマケ付き。
この変化で超高額アイテムの動きが良くなったものの、何十億単位のカネが一度に動くわけで、銀行には入らないし、カネの受け渡しも1億が上限で面倒臭いし、で物々交換が主流になってきています。
物々交換は取引成立が難しいから「カネ」が存在するはずなのに運営が変な制限をかけてるから物々交換をせざるを得ないという原始時代に戻ってしまっています。
一番高額な取引として、100愚者が40億というのを見ました。
運営さん、どうやってお金を渡すか考えてください。来年までの宿題です