picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

仙石が週刊新潮に損賠請求訴訟を提起したんだと!

2010年10月27日 10時38分27秒 | Weblog
又もおもろくなってきましたねぇ~。

往時の暴力団の大親分と逮捕歴のある金融業者の間であれこれ暗躍していたとの記事をネタにしたようです。

仙石とは、これ又驚きなのですが、弁護師なんだそうですね。

弁護師ならば、ヤー公と絡むこともありでしょう、一応は。しかし、政治屋に打って出るからには、いけませんよねぇ~。

往時の暴力団の大親分とは誰なんでしょう?山口組かねぇ~。

暴力団と金融業者との間ということは、民事暴力そのもので、《loan shark》というわけですなぁ~。ところで、民事暴力というのは、違法・不当な利益を収受しようとする勢力支配をいいます。こういうのがはびこると、社会の平均利潤率が歪んできますね。奇形化してしまうのです。まともな商売やるのはばからしい、となってしまうのです。それどころか、真面目に働くことさえ成り立たなくなってしまうのです。だから、国民代表を唱う立場を目指す人は、絶対に手を染めてはならないのです。この点で、仙石は潔白だと断言できるのでしょうか?

う~ん、新潮社は信用できないところと思っていましたが、この裁判では頑張って欲しいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。